« ありがとっ♪ | トップページ | 花火の季節 »

2008/07/17

お帰り~!?


最近バタバタしていたので、ずっと書きたいことをアップ出来なかったけど
やっと書きますpen
実は7月7日、七夕の夜に運命の再会がありました~
 
コガネメキシコインコのPingoが、私のところに帰ってきてくれましたhappy01
幸せな七夕を過ごすことができて
以前からお世話になっているkokoさんには、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました~~~notes
 

最近、お迎え11周年(いつの間にか11歳!)を迎えた ぷるちゃんでさえ
初のご対面です。
 
 
 
Pinpul  噂のPingo様だぁ~緊張するなぁ~ 
 
 
 
ぷるちゃんは、ぴんちゃんの事をちゃんと知ってます。
  shineここにいないけどいるshine
そんな感じでなんとなく妬いてるかな~と思うこともあったりして。。。
ぷるちゃんには申し訳ない気持ちもあるんだけどsweat02
 
 
 
 
一方のぽぷりさんはの方は・・・
 
 
 
Pinpopu  え!!!(なんか変なの付いてるし…)
 
 
 
Pinpopu3  も、もしかして噂のPingo様???
 
 
 
 Pinpop4_2  とりあえず・・・
 
 
 
 Pinpopu2_2  掻いて~~~
  
  
 
まさか天下のPingo様にいきなり甘えるとは・・・
さすが・・・KYぽぷりん(笑)
 
 
 
ぴんちゃんは旅に出てから10年以上も経ちます。
気持ちの上では永遠に探してるけど
実際は見つかっても、例えばどこかのお家で幸せに暮らしてるなら
「返して」なんて言える年月は、とっくに過ぎているでしょう(涙) 
本人が今が幸せなら、そのまま幸せでいてもらいたいです。
で、そんなぴんちゃんに会ってみたいです。
でも…そうでないなら!!! いつでも帰っておいで~heart04
 
 
 
先日、オカメインコのはっぴ~ちゃんが迷子になってる話を書きました。
今はネット時代なので、一昔前と比べたら情報も入り易いと思います。
だからなんとか見つかってほしいです。
私の時はパソ通(古っ!)の掲示板に載せたりもしましたが
親切な方のメッセージには本当に励まされたのを覚えています。
ある方には『逃げた鳥の探し方』なんてタイトルで
ポイントをアドバイスしていただいたりもしました。
確かプリントアウトして、とってあるような気がします。
それでも、自力では無理だったんですけど・・・
 
でも『縁』だけは確実に感じていますheart
元気にしてますようにshine
そして、世の中の迷子ちゃん達みーんな、元気にしてますようにshine

« ありがとっ♪ | トップページ | 花火の季節 »

コメント

Pingoちゃん、一瞬本物かと思い、びっくりしました。これって羊毛フェルトですよね?とっても、よく似ています。

ぽぷりちゃんが、あたま掻き掻きをおねだりするくらい、本物の鳥さんみたいなんですね。

どうかPingoちゃんが、元気でどこかで暮らしていますように。


はっぴ~ママさん、
ありがとうございますnote
Pingoも絶対元気にしてるはずです!
はっぴ~ちゃんも絶対元気で、ちょっと遊びに行ってるだけだと思います!
画像…一瞬本物に見えますかー? 嬉しいですhappy01
お察しの通り羊毛だそうです。
あったかいからか、ぽぶりんがくっついちゃいました~(笑)
 
 

読んでてウルウルしちゃいました。。。。
写真みて、本物にみえましたよ♪
素敵、羊毛で作ってくださったのですねhappy01
ぽぷりちゃん、さすがです♪甘えてくるなんてぇ〜♪
ぷるちゃんはピンゴちゃんご存知なんですね。

うちの近くに生息する、ダルマインコ達も、脱走しちゃった子達が集まってきたようだから、、、
きっとピンゴチャンやハッピーちゃんもかたまって生活していると思うよぉ〜


Rosarioちゃん&Eveちゃんのママさん、
ふふふ 少々困惑気味のPingoですがcoldsweats01
本当に帰って来たら、ぽぷりんは甘えるどころかビビっちゃうんだろうなぁ(笑)
ぷるちゃんは、実際は会ったことはないけど
日々、写真を見せられたり話を聞かされてるから
存在感は感じてるみたいです。
ぴんちゃんは世渡り上手なので
そちらのダルマさん達の中で遊んでるのを見かけたら
教えてくださいねnote
世話焼きさんだから、はっぴ~ちゃんのお世話をしてるかも~
 

思わず涙がこみあげてきました。
映画のワンシーンのようなほろ苦くせつない再会ですね。
ウチのインコも一度逃走したので、
気持ちが痛いほど分かります。
ぴんちゃんは絶対絶対幸せな生活を送ってるはずです。
ゆかぴんさんに出会ったからこそ、
今のぴんちゃんの生活があると思います。
いつか運命の再会があるのかもしれません。
老婆心ですが、最近探偵さんに手伝ってもらって、
ペットを探されてる方いるようです。
鳥だと空を舞うのでむずかしいのかもしれませんが、
逆にカラフルなので目撃しやすいのかもしれません。
オカメちゃんが迷子になってるとのことなので、
最近空を見上げるてるけど、
ワカケホンセイをみると明らかに見た目がスズメ等とは違います。
週末は公園に行くことが多いので今後も探してみます。


こうたろうさん、
セイちゃんのあの話coldsweats01、聞いてますよ~~
それこそ映画の様な、かっこいい登場の仕方だったようですね!
さすが~!って思いました。確か暑い夏でしたね!
私も絶対にぴんちゃんは元気でいると思ってるので
いつか『ポーリー』のように本当に劇的再会が出来ればと思ってます。
(こっちが老け込んで気付いてもらえなかったらどうしよう…sweat02)
私も当時は探偵さんにお願いしたんですけど
ダメだったんです。立派なポスターは作ってもらいましたが…
オカメのはっぴ~ちゃんには
強力な助っ人、こうたろうさん家のみんなもついてるので
ちょっとは心強いですね!
1日も早くめぐり会えればいいなぁ~
セイちゃんのお友達のスズメさんが
気付いてくれるといいけどshine
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124891/41883513

この記事へのトラックバック一覧です: お帰り~!?:

« ありがとっ♪ | トップページ | 花火の季節 »

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

..

最近のトラックバック

メインサイト

-