« 2013南部アフリカ~ビクトリアの滝/ジンバブエ・ザンビア | トップページ | 2013南部アフリカ~ついでにドバイ »

2013/09/11

2013南部アフリカ~ビクトリアの滝/ザンビア

 
残念ながらアフリカ旅行は今日で最後となりました。
名残惜しんで、朝食前にお散歩がてら滝の見納め。
 
 
 
 
Za12
 
 この穏やかな流れの数メートル先で
 一気に滝となって落ちていきます。水温は高め。
 
 
 
 
Za13
 
 朝からマイナスイオンを浴びまくり
 
 
 
 
昼間は暑いくらいですが、この時期のザンビアは季節的には一応冬。
朝晩はやっぱり冷え、サンダルだとさすがに寒かったですcoldsweats01
でも、帰る前に靴は濡らしたくないので
そこのところは我慢我慢!
 
 
そしてこの光景を脳裏に焼き付けた後は朝食をいただき
部屋に戻ってから、ホテル敷地内のお散歩に出かけました。
今回宿泊したホテルは、同じ敷地内にもう1軒
高級バージョンの姉妹ホテルがあり
この広い敷地内には、前の日に見たインパラの他に
サル、シマウマ、キリンがいるとの情報を掴んだので
ぜひ探してみたいと思います♪
 
  
 
 
Za14
 
 首の後ろが白いカラス。シロエリオオハシガラス?
 
 
 
 
Za15
 
 白いサル
 
 
 
 
Za16
 
 サルが多い
 
 
 
 
お隣りのホテルまでは結構遠かったです。
地図を見ながら、キョロキョロしながら歩きましたが
一番会いたいキリンの姿を見つけることのできないまま
一周してスタート地点まで戻ってきてしまいましたweep
うーん・・・このまま会えずに終わってしまうのでしょうか。
   
とりあえず、自分たちのホテルの周りも一周してみましたが
やっぱりいませんweep
 
いたのは暇そうなセキュリティースタッフ。
 
ところがそのスタッフさん、すれ違いざまに挨拶したら
「キリンは見た?」と話しかけてきてくださり
なんとそのまま一緒に探してくれる展開となりましたnotes
警備はいいのか!?
まぁ平和そうだから大丈夫でしょうsmile
そんなことよりも、キリンに会えるかもしれないわくわく感の方がup
 
そして3人でキョロキョロしながら歩き始めました。
警備員さんは朝も会ったとのことでした。
キリンは4頭いて2頭は子供だそうです。
そんな話をしながら、先ほども通った道だったり違う横道に入ったりして
10分か15分。
警備員さんが突然止まり、遠くの方を指差しました。
  
   
 
  
Za17
 
 シマウマとキリン(左の方)が一緒にいますhappy01
 
 
 
 
キリンと一緒に、シマウマにも会えましたhappy01
もともと自然界でもシマウマとキリンは
なんとなく近くにいて群れになっていたりするらしいので
相性がいいのでしょうねheart
 
 
 
 
Za18
 
 近づいてみると本当にデカいcoldsweats01 近すぎてデカすぎてフレームアウト
 
 
 
 
警備員さんはお腹の辺りをパンパンと触っていて
なんとなく慣れているのがわかりました。
でも・・・私は見逃しませんでした。
足が、軽くケリを入れてるようなそんな素振り。
  
 
 
 
Za19
 
 キリンくん、徐々にお怒りモードにannoy
 
 
 
 
不審者2人を見る目がだんだん鋭くなってきて
実はこの後、追いかけられることに・・・shock
半分笑いながらも、必死で逃げたのは言うまでもありませんcoldsweats01
子キリンを守らなくてはいけないのはわかるけど
あのデカいのに追われると、軽く恐怖ですsweat02
まさかキリンに追われてザンビアから撤退することになるとは
思いもしませんでしたcoldsweats01
 
 
気付けば、川岸までやってきたようなので
ついでに滝関連のお話を少々聞かせていただきました。
ここで水力発電しているとか
1、2ヶ月前には川で遊んでいた地元の少女が滝から落ちて・・・shock とか・・・
  
警備員さん、いつもこんなことやってるんだろうな(笑)
キリンに会わせていただき感謝です!
  
 
なんだかのんびりお散歩をしてしまいましたが
そろそろ帰る時間になりました。
ホテルをチェックアウトした直後、
行きにここまで連れてきてくださったタクシー運転手さんが
約束通りやってきました。
これって旅先ではありがちな展開だけど
こうやって同じ人にまた会えると安心感が違いますconfident
  
  
 
 
Za20
 
 リビングストンのメインストリート
 
 
 
 
このメインストリートは、行きは工事中で通れませんでした。
どうやら、観光客誘致の為に整備しているようです。
空港も現在は平屋の素朴で小さな空港ですが
2階建てくらいの空港ビルを建設中でした。
 
また来たいなぁhappy01 来ることはあるのかなぁ。
 
    
 
 
Za21
 
 飛行機の窓から見える水煙(ビクトリアの滝) 
 
 
 
 
次回、この旅シリーズは最終回になります。
あと少し頑張ります!
 
 
  
 
 

« 2013南部アフリカ~ビクトリアの滝/ジンバブエ・ザンビア | トップページ | 2013南部アフリカ~ついでにドバイ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124891/58082242

この記事へのトラックバック一覧です: 2013南部アフリカ~ビクトリアの滝/ザンビア:

« 2013南部アフリカ~ビクトリアの滝/ジンバブエ・ザンビア | トップページ | 2013南部アフリカ~ついでにドバイ »

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

..

最近のトラックバック

メインサイト

-