鳥グッズ

2011/12/07

インコ手帳

 
陽だまりで水浴び後の自然乾燥をする ぷるちゃんsmile
 
 
 
111207
 
 
 
ちょっと寒そうですが、いつものことですcoldsweats01
きれい好きなぷるちゃんは
寒くなってもちゃんと定期的にお風呂に入りたくなるようです。
 
もう1人のきちゃない子ちゃんは、全く見習う気がないようですがsweat02
 
 
 
 
 
 
さて、こちらは先日思わず買ってしまった来年の手帳heart
 
 
 
1112072
 
  
 
インコ柄の手帳が普通に売ってるなんて嬉しすぎnote
 
 
 
1112073
 
 
 
オカメインコの月、ボタンインコの月、ヨウムの月・・・heart
 
残念ながら、うちの家族の月がないのと
月曜始まりで、個人的に使いにくいのが難点だったけど
(私は日曜始まり派なのです)
まーいっか。
 
来年はちょっと楽しくなりそうですhappy01
 
 
 

2011/11/09

また増えてしまって…^^;

 
ちょっと前の話ですが
我が家にまた新しい子がやってきました。
 
  
 
1111093
 
 
 
左のオキナインコさんの方ではないですよ~coldsweats01
左の子はぷるちゃんです。 
仲良くできそうなので一緒に写ってもらいました。
 
新入りは右のコガネメキシコさんheart
ぷるちゃんにピントが合ってしまい、脇役みたいになってしまったけど
先日の旅行中にエクアドルで出会い
思わず連れて帰ってきました。
テレビの横が定位置になりました。
 
 
 
 
 
1111094
 
 これは誰?
 
 
 
何インコだかわからないけどcoldsweats01
同じく旅行中に出会った子です。
見上げる角度と目つきが
ブルーヘッドの誰かさんが私を見上げる顔とそっくりで
同じ置物がいくつかあったのに
このこだけどうしてもそっくりで(ハンドメイドなので一羽一羽顔が違う)
暗示にかかったかのようにお持ち帰りしました。
  
ぷるちゃんは、家族として受け入れてくれたようですhappy01
 
ブルーヘッドの誰かさんは、どん引き~wobbly
 
 
 
 
  
それからもう1つ
 
 
 
1111091
 
 ドウバネインコTシャツ
 
 
 
1111092
 
 
 
これを見た瞬間、アケボノインコTシャツを探したのは
言うまでもありません。
でもどんなに探してもその姿はなく
迷いつつもこれをお買い上げしました。
同じ属なのに惜しいなぁ~ 
 
 
 
 
  
インコグッズを見つけると
どうも財布の紐が緩んでしまうのはビョーキでしょうかcoldsweats02
 
それとも、旅行中は悔いのないお買い物が基本でしょうかcoldsweats01 
 
 
 

2011/01/18

インコグッズ

 
バーゲンシーズンなので
なんとなく洋服を物色していたところ
雑貨屋さんを通ったのでついでにのぞいてみました。
 
と言うか、そこに引き寄せられて手にしてしまったのがこれ。
 
 
 
110118
 
 
インコの小物入れです。
  
 
 
セキセイインコはうちにいないからなぁ~
でもただのフィギュアではないし、何か入れて使えばいいんだし…
 
 
 
我が家には、かなりの数のセキセイ他のフィギュアがありましてcoldsweats01
正直なところ、そのこ達の住居の確保が
難しくなっているのが現状ですcoldsweats01 
 
なので、うちのこ関連グッズ(滅多にない)以外は
買わないようにしているのですが…
 
 
 
 
1101182
 
 
 
 
結局、連れて帰ってきたわけで・・・
 
さてさて、何を入れたらいいんでしょう。
直径約2.7cm、深さは3cmほどです。
 
うーん うーん think
 
 


2010/10/14

インコトップス

 
家の中ではまだ半袖ですが
とっても過ごしやすい季節になってます~happy01
 
もういい加減に夏物もしまわないと・・・
そんな感じで
壁に掛けていた(飾っていた)トップスもしまうことにしました。
 
 
 
100906
 
 
 
少しわかりにくいけど、コガネメキシコインコ柄ですheart
先月、旅行先で見つけましたhappy01
 
自分でもよく見つけたな~!と思います。
近くで見ると、何の柄かわかりませんsweat02
 
単品では着れなそうなので
あれと合わせて・・・なんて思っていましたが
一度も着ることのないまま夏は過ぎ
とうとうクローゼット行きになってしまいました。
 
ちょっと残念だけど
もったいなくて着れないってのもあったりして。
 
 
一度も着てない服、クローゼットに何着あるんだろう・・・coldsweats01
 
 

2010/02/04

また増えた~^^;

 
 ん?
 
1002033_3
 
 
 
ブランコに誰かいます。
誰かって言うか…ぬいぐるみさんです。
クールな ぷるちゃんには
それがお人形さんだってことくらい 当然わかってます。
 
でも、いつのまにcoldsweats02 しかもブランコを取られてます~
 
 
 
1002034
 
ぽぷりちゃん、そこで うん○しないでね~
 
 
 
実は、最近 我が家にやってきた
コガネメキシコインコのぬいぐるみ~note
ぬいぐるみは滅多に買わないけど
こればかりは、見つけた時に無意識のうちにお財布を出して
手が勝手に連れて帰ってましたsmile
 
コンゴウインコやゴシキセイガイのぬいぐるみは見たことがあるけど
コガネメキシコがあるなんて、感動ものですheart
 
 
 
1002036
 
足が水色だけど・・・coldsweats01
  
 
 
昔、一緒に住んでた Pingo@コガネは 今どうしているでしょう~
窓から旅に出てしまって
冒険、それと辛い思いもたくさんさせてしまったはずです。
とにかく元気で、幸せでいてほしいshine
世渡り上手さんなので、絶対に大丈夫だとは思ってます。
私のことなんて忘れちゃってるかもしれないけど
いつかどこで再会して
連れて帰って来れる日がくるかもしれないので
ぷるぽぷには 心の準備をしてもらいます~smile
なので、ぴんちゃん人形は必需品!(笑)
 
  
ちなみにこれ、先日の富士花鳥園で見つけました。 
ああいう所に行くと、もしかしてこの中にぴんちゃんいないかな~?
なんて思ってしまいますcoldsweats01
 
 
 
そうそう、クリアーファイルも見つけたので、当然お買い上げ~notes
  
100203_2  1002032
 
表と裏
 
 
 
残念ながら、オキナやアケボノグッズには
期待すらできない世の中ですが
花鳥園にあれだけの草だんごがいるんだから
商品開発して欲しいです~shine
 
 

2010/01/07

お気に入り雑貨

 
12月末からエントリーしている雑貨バイヤーへの道。
当初 3000台だった順位も、お陰さまで徐々にupupup
2日ほど前に400位台になりました。
応援、本当にありがとうございます!!!
  
しかし ここらへんからが厳しそうです~typhoon

でも 最後まで頑張ります! 
 

 
で、今日は、カラメルさん企画のお題です。
 

【世界1周雑貨バイヤー募集! お題】あなたの部屋にあるお気に入りの雑貨を写真にとってブログで紹介してください!
 
 
お気に入りは たっっっっっくさんあるので迷うのですが
その中のいくつかをご紹介しますnote
 
 
 
1001171
 
 
左: 以前、ブラジルで買ってきた灰皿。
   私はタバコは吸わないので置物だったり小物入れだったりします。
 
 
右: 豊島屋さんの本店のみに売ってる 鳩クリップ。
   鳩サブレーそっくり~
 
   
 
 
 
次はこれ
  
1001172
 
 
何年か前になりますが
たまたま通りかかったデパートの 滅多に行かないおもちゃ売場で
なんとなくセールのワゴンをのぞいてみると
かわいらしいベアーのお洋服を発見note
 
思わず買ってしまいましたsmile
 
ベアーは持っていないけど、大丈夫good
 
 
 
1001173
 
 
主にボトルカバーとして使ってます。
結構かわいい~
 
  
それに、足のつま先から頭のてっぺんまで冷える寒~い日には
防寒用のお帽子としても ちゃんと使えますsmile
 
 
 
Img_09472_2
 
 
ケープの方は、重たいから嫌なんだそうですcoldsweats01
 
 
  
 
 
どこまで上位に行けるかなぁ~~
 
右サイドバーのブログパーツをクリックすると
左の方に 順位 と 投票ボタン が出てきます。

一度投票すると、次に投票出来るのは24時間後になるので
毎日の投票生活は負担になるかもしれませんが
気が向いた時にでも応援していただけると嬉しいですhappy01

↓からも行けますので、よろしくお願いしますsign03 
  
 
応援してください!
 
 

2009/09/09

キーボードカバー

 
以前、何も考えずにインコ柄の生地を買ったのですが
とりあえずアレを作ろうsign01 と思い
 
  カットして端を縫う。
 
たったそれだけの作業に何年もかかりましたsweat02
 
 
 
090909
 
 
 
やっと完成したのは、pcキーボードカバーです(笑)
 
3日ほど前から使ってますが
これ1つ変わっただけで、幸せ度upした気分heart
 
世の中のみなさまは、どんなカバーを使っているのでしょう~?
 
ちなみに私は、マウスパッドはボウシインコ柄ですnote
 
 

2009/05/18

幸せの緑のタオルハンカチ♪

 
先日、大切なお友達が似合うもの(?)をお揃いで買って
送ってくれました~happy01
めっっちゃくちゃ嬉しいですnote ありがとう~~~heart04
(・・・ってブログにアップしてもよかったのかなsweat02)

こういうのは、なかなか見つけられないので、感謝感激です!
 
 
 
ぷるちゃんも、なんだかご機嫌note 
 
 
090518
 
 
 
 
"小鳥モチーフグッズ" ってたまに見かけるけど、あまり手が出ません。
なんか違う~・・・って感じでcoldsweats01
でも同じ鳥でも、カギ形のお口となると
目の色が変わってしまうのは私だけでしょうか。
ちなみに今、布団カバーもオウム柄のものを使ってますnote 
 
先週、友人が家にcafeしに来たのですが
部屋を見て「すご~~~い!」と言われちゃいましたcoldsweats01
チョコエッグからスワロまで? カーテン止めからコーヒーカップまで?
インコ屋敷を目指してはいるけど
現段階でも、見る人が見るとすごいのでしょうか!?
(もちろん私的には大したことないんですけど(笑))
 
これからもまだまだ頑張りますsign03
  
 

2009/04/10

ペンギン王国


実は我が家には、なんとペンギンが生息しています。
知る人ぞ知るthink という感じで、ぷるぽぷですら気付いてないらしいのです。
彼らは、家の中の一番涼しそうな水場近くに居を構え
ささやかなコロニーで生活しているのです。
 
そんな中、うちにやってきたヨガペンギンpenguin
昨日ついに、欠員だったペンギンさんもやってきて
めでたく全員集合となりましたhappy01
 
 
 
090410
 
 
 
全員そろったところで、早速快適な住まいを求め
ペンギンコロニーへと出発しましたdash
 
 
一応、先住者を尊重して
こんな感じで並んでみたんですけど・・・
 
 
 
0904102
 
 
 
 
だいたい、洗面所に何でこんな奥行きのない
使い勝手の悪い棚があるのか分かりませんが
気が付けばそんな場所になってましたcoldsweats01
 
ドアを開けると隠れてしまうので、ぷるぽぷには気付かれないのです~ 
 
  

2008/11/12

シドニーでゲットした鳥グッズ

 
久しぶりに登場した ぽぷり姫heart (いつから姫になったのでしょう?)
我が家のニューフェイスちゃん と ちょっと緊張のツーショットです。
 
  
0811125
 



あの旅行により、うちにはまた 鳥グッズが増えましたnote
これでも購買欲は結構押さえたつもりなんですが・・・ 
  
 
 

0811121
 
 
 
並べてみたらこんな感じ~
マグネット、トレイ、スプーンレスト、メモ帳、鉛筆、マグカップ、
楊枝入れ(花瓶?ペン立て?)
 
後方にあるアカクサインコのクロスステッチは
あるお土産屋さんで、50AUドル以上のお買い上げでのプレゼントでしたnotes
アカクサ飼いのお友達でもいたらあげるんだけどなぁ~
 
  
マグカップは一周させるとこんな柄↓
 
0811122_2 0811123_2 0811124_2
 
 
 
次に使うマグカップも、次の次に使うマグカップもあるのに
また増えてしまいました。
ペン立てにすればいいかなsweat02
それとも素直に飾りにしようか。。。
 
 

より以前の記事一覧

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

..

最近のトラックバック

メインサイト

-