コガネメキシコインコ

2010/10/14

インコトップス

 
家の中ではまだ半袖ですが
とっても過ごしやすい季節になってます~happy01
 
もういい加減に夏物もしまわないと・・・
そんな感じで
壁に掛けていた(飾っていた)トップスもしまうことにしました。
 
 
 
100906
 
 
 
少しわかりにくいけど、コガネメキシコインコ柄ですheart
先月、旅行先で見つけましたhappy01
 
自分でもよく見つけたな~!と思います。
近くで見ると、何の柄かわかりませんsweat02
 
単品では着れなそうなので
あれと合わせて・・・なんて思っていましたが
一度も着ることのないまま夏は過ぎ
とうとうクローゼット行きになってしまいました。
 
ちょっと残念だけど
もったいなくて着れないってのもあったりして。
 
 
一度も着てない服、クローゼットに何着あるんだろう・・・coldsweats01
 
 

2010/02/04

また増えた~^^;

 
 ん?
 
1002033_3
 
 
 
ブランコに誰かいます。
誰かって言うか…ぬいぐるみさんです。
クールな ぷるちゃんには
それがお人形さんだってことくらい 当然わかってます。
 
でも、いつのまにcoldsweats02 しかもブランコを取られてます~
 
 
 
1002034
 
ぽぷりちゃん、そこで うん○しないでね~
 
 
 
実は、最近 我が家にやってきた
コガネメキシコインコのぬいぐるみ~note
ぬいぐるみは滅多に買わないけど
こればかりは、見つけた時に無意識のうちにお財布を出して
手が勝手に連れて帰ってましたsmile
 
コンゴウインコやゴシキセイガイのぬいぐるみは見たことがあるけど
コガネメキシコがあるなんて、感動ものですheart
 
 
 
1002036
 
足が水色だけど・・・coldsweats01
  
 
 
昔、一緒に住んでた Pingo@コガネは 今どうしているでしょう~
窓から旅に出てしまって
冒険、それと辛い思いもたくさんさせてしまったはずです。
とにかく元気で、幸せでいてほしいshine
世渡り上手さんなので、絶対に大丈夫だとは思ってます。
私のことなんて忘れちゃってるかもしれないけど
いつかどこで再会して
連れて帰って来れる日がくるかもしれないので
ぷるぽぷには 心の準備をしてもらいます~smile
なので、ぴんちゃん人形は必需品!(笑)
 
  
ちなみにこれ、先日の富士花鳥園で見つけました。 
ああいう所に行くと、もしかしてこの中にぴんちゃんいないかな~?
なんて思ってしまいますcoldsweats01
 
 
 
そうそう、クリアーファイルも見つけたので、当然お買い上げ~notes
  
100203_2  1002032
 
表と裏
 
 
 
残念ながら、オキナやアケボノグッズには
期待すらできない世の中ですが
花鳥園にあれだけの草だんごがいるんだから
商品開発して欲しいです~shine
 
 

2008/07/24

コガネグッズ

ちょっと前に、旅に出てる家族、ぴんちゃん 0807242_2 (本日は暑いので帽子着用)
のことを書いたので
その流れで今日は関連グッズでもアップしてみますnote
   
私とPingoさんは、長いこと会ってないので
たまーに『あの幸せな日々heart04は幻だったんじゃないか…』
なんて気持ちが弱めになることがあるんですが
そんな時に限って↓こういうグッズに出会います。
 
 
 
Tshirt
 
 
このTシャツは私にはデカ過ぎて、着るとだらしなくなりますが
1サイズしかなかったので迷わず購入したもの。
見つけた時はかなり感動しました。
 
 
 
 
Cup
 
 
こちらは、正直なところ色使いと絵の線(?)はお気に入りの1歩手前。
でも、わりとまともな品だったし後悔したくなかったので
2客だけ買っちゃいました。
 
この他、ピンバッジも持ってますnote 
  
 
コガネメキシコグッズってなかなかなくないですか???
だいたい見つけるのはコンゴウインコや白色オウムグッズ。
最近は、ゴシキセイガイインコのカードとか、オカメのバッグは見たけど
インコならなんでもいいわけでもないので
買いませんでした~
 
でも、たくさん売ってたら家の中が大変なことになっちゃいそうですcoldsweats01
  
 
  
最後に、Pingoさんのお子ちゃま時代の写真
 
 
P9405262_2
 
 
まだ弱々しい足で、頑張ってヒマワリの種に挑戦しているところですheart04
 
 

2008/07/17

お帰り~!?


最近バタバタしていたので、ずっと書きたいことをアップ出来なかったけど
やっと書きますpen
実は7月7日、七夕の夜に運命の再会がありました~
 
コガネメキシコインコのPingoが、私のところに帰ってきてくれましたhappy01
幸せな七夕を過ごすことができて
以前からお世話になっているkokoさんには、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました~~~notes
 

最近、お迎え11周年(いつの間にか11歳!)を迎えた ぷるちゃんでさえ
初のご対面です。
 
 
 
Pinpul  噂のPingo様だぁ~緊張するなぁ~ 
 
 
 
ぷるちゃんは、ぴんちゃんの事をちゃんと知ってます。
  shineここにいないけどいるshine
そんな感じでなんとなく妬いてるかな~と思うこともあったりして。。。
ぷるちゃんには申し訳ない気持ちもあるんだけどsweat02
 
 
 
 
一方のぽぷりさんはの方は・・・
 
 
 
Pinpopu  え!!!(なんか変なの付いてるし…)
 
 
 
Pinpopu3  も、もしかして噂のPingo様???
 
 
 
 Pinpop4_2  とりあえず・・・
 
 
 
 Pinpopu2_2  掻いて~~~
  
  
 
まさか天下のPingo様にいきなり甘えるとは・・・
さすが・・・KYぽぷりん(笑)
 
 
 
ぴんちゃんは旅に出てから10年以上も経ちます。
気持ちの上では永遠に探してるけど
実際は見つかっても、例えばどこかのお家で幸せに暮らしてるなら
「返して」なんて言える年月は、とっくに過ぎているでしょう(涙) 
本人が今が幸せなら、そのまま幸せでいてもらいたいです。
で、そんなぴんちゃんに会ってみたいです。
でも…そうでないなら!!! いつでも帰っておいで~heart04
 
 
 
先日、オカメインコのはっぴ~ちゃんが迷子になってる話を書きました。
今はネット時代なので、一昔前と比べたら情報も入り易いと思います。
だからなんとか見つかってほしいです。
私の時はパソ通(古っ!)の掲示板に載せたりもしましたが
親切な方のメッセージには本当に励まされたのを覚えています。
ある方には『逃げた鳥の探し方』なんてタイトルで
ポイントをアドバイスしていただいたりもしました。
確かプリントアウトして、とってあるような気がします。
それでも、自力では無理だったんですけど・・・
 
でも『縁』だけは確実に感じていますheart
元気にしてますようにshine
そして、世の中の迷子ちゃん達みーんな、元気にしてますようにshine

2008/06/13

DECOチョコ解禁

 
巷で噂のDECOチョコ、私もついに(やっぱり)手を出しました(笑)
夫への誕生日プレゼントとして(?sweat02)、密かに用意しました。
先週届いて、やっとその日になって、オープ~ンpresent
 
 
0806133
 
 
 
左:昔いたコガネメキシコのPingo(いつでも帰っておいで~♪の意味を込めて)
中:かっこいいあの方
右:素敵なあの方
 
ちょっとシンプル過ぎたかな。
  
 
45個入り・・・って少ないようで多いですね。。。
「こんなに買ったの?」って言われちゃいました。
でも美味しかったそうです。よかった~ 
(プレゼントは改めて、週末にでも買いに行こうかと・・・coldsweats01)
専用のマグネットも3つ買ったので、包み紙も3枚は冷蔵庫に貼れそうです。
 
 
 
お約束のツーショット↓
 
 
080613
 
おぉ~~
 
  
  
0806132
 
この絵柄には あまり感心がないそうです。
 
 
 
0806134
 
こちらの方は、冷ややかな反応でした。
 
 
 

2006/12/01

来年のカレンダー

リビングに飾る、2007年のカレンダーはこれです!
CAP!さんの鳥どりカレンダ~~~
  
2007calendar_1
 
  
2006年版には、ぷるちゃん&ぽぷりんも載せていただいたのですが
 
2006calendar_1   1/15 と 9/15 でした
 
  
来年用は1家族1羽までだったので、悩んだ挙句
現在一緒に住んでいない
大切な大切な子の写真 (10年くらい前のもの) をデジカメで撮影し
送ってみました。
きれいとは言えない画像で、受け付けてもらえるかな…
と多少は不安でしたが
CAP! さんから届いて、1月から順に見てみて、見つけた時は
もう、うるうるです。。。
涙がこみあげてきました。
CAP!さま、本当にありがとうございます。
感激です。
離れていても、いつも想ってるし、いつも一緒です^ ^
 
  
     3/24
 
Calendar
 
 
この子が今、何処にいるのか、私には分かりません。
ただ、八方美人で 順応性のある 世渡り上手さん なので
どこかで元気にしているはず。
誰か知りませんかー?
私の不注意が招いた結果なので、返してくれとは言えません。
家の窓から外に羽ばたいてしまったんです。。。
でも元気でいること、本当にそれだけでも知ることが出来たら・・・
素敵な愛鳥家さんのところにいたら、どんなに嬉しいか・・・
  
正直なところ、こんな訳あり鳥さんを投稿していいのか迷いました。
他の方々は、それを知ったらどう思うんだろう。
こんな所に書かないで、黙っておいた方がまだよかったのかな。
一緒のページに載って、気を悪くされた方がいらしたら
本当に申し訳ないです。
たまたまここを見つけてしまった方へ
ごめんなさい。。。

 
ところで、この鳥さんカレンダーをよく見ると
2006年版にも登場してた子達がちらほら^ ^
覚えてるってことは、私、カレンダー見過ぎなのかな。
あと、Web上で知ってる子を見つけると嬉しい~♪
みんなそれぞれ愛情をたくさん受けて、幸せそうな顔してます^ ^
来年も、毎日毎日「今日は○○ちゃんだ~。かわぇぇ~♪」
となりそうです。 


にほんブログ村 鳥ブログへ
 

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

..

最近のトラックバック

メインサイト

-