ギャンブル

2010/12/27

スカっと撃沈

 
昨日は、年末恒例の大勝負の日。
気合を入れて、中山競馬場に行って来ましたhorse
 
 
お財布が寂し~~~くなって
おけら街道を帰らなくてはいけない年が多いのが現実だけどcoldsweats01
今年はどんな締めくくりになるでしょう。
 
 
メインレースのぷるぽぷ予想は、前日にお願いしました。
たまーに稼いでくれる、このふたりsmile
今回もよろしくお願いしますねnote
 
  
 
 
 
101226
 
 
1レーススタート時からいましたが、いきなりメインレース画像。

いよいよ始まる有馬記念motorsports
 

 
 
 
 
1012261


スタートしました~
ドキドキheart02
 
 
 
 
 
1012262
 
 
2周目最後の直線。エイシンフラッシュがんばれ~!
 
 
 
 
 
1012263
 
 
そして今年も掛け抜けて行く おちりたち。
寂しい年越しはすぐそこに…shock
 
 
 
 
 
今回、ガッチガチの固定とまで言われていた人気のブエナビスタちゃんは
2着でした。
わたしはそんな人気馬をスパっときり
2着3着のワイド予想を頑張ってみたのですが・・・shock
 
ぷるちゃんは、最初からやる気なの大はずしshock
 
ぽぷりちゃんは、1着馬のみ絡んではいましたが・・・shock
 
   
来年はがんばろうねshine
 
 
 
 
ちなみに、夫は取って赤字だったようですthink
来年、がんばってください!
 

  
  
  

2009/12/28

年末恒例の・・・

 
昨日は、中山競馬場へ行ってきました~horse
 
年末の恒例行事です。 
 
この日のこの勝負を終えないと1年が終わった気になりませんcoldsweats01
 
 
 
で、これも毎年恒例ですが
ぷるぽぷの前日予想も忘れずにお願いしてますsmile
 
 
 
0912261  今年も頑張るよgood
 
 
 
 
0912262  まずはデータのインプット
 
 
 
 
0912263  それから自信満々のセレクト
 
 
 
 
 
日曜日はいい天気sun
雲は怪しげな地震雲?????
   
091227
 
 
 
 
 
お子ちゃま達の新馬戦は、始まる前にはしゃいでるのがかわいかったです。
騎手は落とされてるしcoldsweats01
    
0912271
 
 
 
 
 
こちらも騎手を落っことしてsweat02マイペースでレースに参加中のhorse
  
0912272
 
 
 
 
 
そしていよいよ メインレースの有馬記念が始まります。
上空にはヘリもスタンバイ
   
0912276
 
 
 
 
 
アンライバルド 買ったから頑張れ~!
  
0912273
 
 
 
 
 
イコピコ 適当に頑張れ~!
  
0912274
 
 
 
 
 
テイエムプリキュア 熊沢さん、穴あけちゃって~!
  
0912275
 
 
 
 
 
リーチザクラウン 買ってないからほどほどに~!
 
0912277
 
 
 
 
えーと・・・結果は
本気で買ったのは、ばっちりはずしましたshock
 
でも、それとは別にキーワード買いをしてたので
そちらで馬連ゲットです。
あまり嬉しくないけど・・・coldsweats01
 
ちなみに、考えに考え抜いた今年のキーワードは
  
  のりぴー、夢冒険   でした。 
 
(考えたわりに人気どころwobbly 配当down)
 
 
 
この日を終えて、お財布は寂し~~~くなり
とっても寒い年越しの予感がしてなりませんshock
 
 
みなさまは、私の分まであたたかいお正月をお過ごしくださいねbottle
 
  
 
 

2008/12/29

みんな撃沈~(^ ^;

 
昨日は有馬記念horse
毎年、このレースが終わってやっと、年末ってことに気付きますsweat02
 
ってことで、昨日は朝から中山競馬場へ行ってきましたdash
 
 
 
前日の土曜日。こちらのお2人にも予想してもらいました。
 
 
 
 
0812281
 
 
連帯率には定評のある ぷる吉くんも 真剣予想~
  

 
 
0812282_2


驚異のワイド回収率を誇る ぽぷり姫も ミラクル予想~~
 
 
 
 
 
 
 
が・・・・・ぷるぽぷも夫も私も、家族全員 撃沈~~~~~shock



競馬場にはまだ こーんなデカくてきれいなクリスマスツリーがあって
(画像では大きさがわかりにくくてすみません)
かわいそうな我々はこれに癒され
楽しかったお祭り会場を後にしたのでした。
 
 
 
081228
 
 
 
 
 
 
今年もあとわずかですね~
みなさま、本年もお付き合いくださいましてありがとうございましたhappy01
良いお年をお迎えくださいnote
 
  

2007/12/23

そして祭りは終わり


ここのところ年末恒例となっている、有馬記念デーの競馬ライブ観戦。
今年もやっぱり行って来ました。
暮れの中山は、いつもよりやや人が少なく感じましたが
それでもスタンドはすごい人!
私は、毎年のようにお財布を軽くして帰ることになるのですが
これは『レジャー』なのでしょうがない!と思ってます f(^ ^;
 
ところが・・・今年はいつもと違う展開となりました。
7レースで馬連、ワイド、三連複でお財布が重たくなりました~(^ ^v 

そしてメインレース。
  

 
071223_1527   がんばれ~!
 
 
  
結果は…目を疑いました!もちろん冗談で買ったつもりはないけど
馬連、ワイド、ゲットです♪
マツリダゴッホくん、ありがとう~~^ ^
ずっと絶不調が続いてたけど
こんないい1年の締めくくりが出来たのは、初めてです。
安心して年が越せそうです。
ただ、ポップロックが来なかったのは、ちょっと残念。
ぽぷりちゃんもしっかり選んでたのになぁ~(どうしても魅かれる名前だからね)
 
でも、隣りで大負けした人は、家に帰っても疲れきってました(- -;
 
 
 
 
 
さてこちらは昨日、お世話になってる方に贈ったお歳暮です。
何人かで一緒に贈りました。
去年は他の方に任せてしまったこともあって
今年は言い出しっぺの私が用意してみました。
 
 
 
071222
 
 
 
見えにくいけどワインとお菓子とお花です。
 
 
   
0712222
 
 
 
お花屋さんにアレンジメントを取りに行ってこれを見た時
私が嬉しくなっちゃいました♪
お花をサービスしてくれたらしい お花屋さんに感謝!
喜んでいただけてるといいなぁ~
 
 

2007/10/09

パンツ羽根ゲット~


この前も書きましたが、ぽぷりんは換羽中です。
抜ける順番はなんとなく決まっているみたいですが
ここの所続けて、密かに楽しみにしていた お尻の赤い羽根が抜け始め
汚れていないことを確認して、しっかりゲットしました♪
パンツ部分なので(笑)、うん=運 がつくアイテムかもしれません。
もし汚れていたとしても、それは正に運付きと言えるかもしれません(^ ^;
 
 
071009
 
 アケボノインコって、こんなにかわいいパンツをはいてるんです(*^_^*)
  
  
今、ぽぷりさんは膝の上にいるのですが
冷たかったアンヨが、だんだんあったかくなってきました^ ^
膝がじわ~っとあったかいです。
でもフケだらけ~(>_<)
た、立てない・・・ゴミ箱まで約2メートル。
この場合、やっぱり中腰で行こうか・・・
 
 
 
日曜日は、G2毎日王冠。
夏の間さぼっていた競馬の再開です。メインレースのみですが。
ぷるちゃん&ぽぷりんにも予想してもらいました。
ぽぷりん・・・さ、さすが!!!恐れ入りました。
余裕の万券ゲットです。
ごちそうさま~~~^ ^v
 
ここだけの話、うちのギャンブルインコ達は
某番組に出てる予想犬のプ○ンちゃんより回収率が高い気がしてなりません。
ここだけの話・・・
 
   

2006/12/24

年末の恒例イベント

今年も行って来ました、暮れの中山競馬場。
いつもながらにすごい人!
そして、いつも思うこと。
あの人混みの中でたばこを吸うのはやめて欲しい!
なんでだろう~
なんでそんなこと平気でする人が、たくさんいるんだろう~
顔に煙がバリバリにくるだけじゃなくて
灰も飛んでくるんですけど!目に入るんですけどー!
それから、吸殻はちゃんと火を消してくれ!
何考えてんの? いい大人が!
火の始末もしないで、その辺に捨てんな!まったく!
 
 
す、す、すみません。いきなり文句ばっかり(^ ^;
なんだかここで言いたいこと言って、発散してるみたいですね。
本日の結果がバレバレですね(笑)
そう、なんと、帰りにお財布の中を見たら 
お札が1枚もないんです。
ものすごい、想定外の年貢をJRAさんに納めてしまったみたい。
  |||(-_-;)|||||
 
 
でも、メインレースはなんとか・・・
取ったうちには入らないけど。。。
 


こちら↓右側の馬が、私の本命馬、ポップロックの返し馬の時
めちゃくちゃ見にくいですねー(((^ ^; 

061224

 

今年の前半、初めてこのポップロックの存在を知ったとき
青い枠に入っていたので
気になってしょうがなくて、買ったら1着でした^ ^
青枠の ぽっぷちゃん。(我が家にいるのは、青い顔したぽぷりさん)
枠色との組み合わせと言い、名前と言い
私が気にならないわけがありません!
 
実は穴党の私は、1番人気のお馬さん、ディープを切るつもりでいました。
でも今回ばかりは、『それだけはやめた方がいい』と言われ
自分でもそう思っていたので
悩んで悩んで、しょうがなく買うことにしました。
もちろん、頑張って無事に走り終えて欲しい引退レースです。
結果、ディープくんは有終の美を飾れて
私達も素敵な姿を見せてもらいました^ ^

061224_1

 
そんなわけで、ポップロックはよく頑張って2着!
ディープの2着はすごいよ^ ^ デルタを超えたね!
デルタぷるース・・・じゃなかった、デルタブルースも
一緒に付いて来てもらいたかったけど・・・
 
と言うわけで、馬連ゲットでした。
配当を見ると、あまり面白くないけど。
穴党としては、やはり多少の後悔が残ります。
 

さて、このイベントが終わると
いよいよ年末の焦りに入ります。
やっと年賀ハガキを買ったので
そちらの方もぼちぼち始めようかな。
いつもより、真面目に掃除もしなくては。
今週は忘年会もあるし、やっぱり12月ってヘビーです。


 

2005/12/25

中山競馬場へ!

今日は朝から船橋にある中山競馬場へ行きました。
ここのところ、年末の有馬記念開催日は毎年行ってます。
そして、毎年のように年貢を納めて帰ってくるわけです^^;;;;;
まぁ、テーマパークにでも遊びに行ったと思えば、お金がかかるのは当たり前。
決して損をしたと思わないようにしています。
そして今年は・・・
なんと、家を出た時と帰って来た時のお札の数がほぼ一緒!!!
おーーーーっ、減ってない!
こんなこと、今まであったっけ?
増えていないのに感動している自分が情けないですが
私的には連帯率の悪いこの日に、こんな成績を残せるとは・・・嬉しい〜
これで安心して、年越しの準備に入れそうです。
明日から大掃除、年賀状、その他いろいろ頑張れそうです。

ちなみに、メインの有馬記念は、はずしています(涙)
ぷるちゃんぽぷりちゃんもはずしました。夫もダメ。とほほ。

 画像は、ゴール直前の代表馬たち(って小さ過ぎて分からないじゃん…)
 こんなにはじっこで見ました。

051225


2005/12/24

有馬記念〜インコの噛みつき予想

明日は有馬記念♪
私なんかより、相当信ぴょう性の高い予想を簡単にしてしまう
我が家のインコ2羽に
先に予想してもらいました。

ぷるちゃん……1-6-7-9
ぽぷりちゃん…2-6-12

なぜ2羽とも迷わずを選ぶのか?
正直結構恐いです^^;;
馬連BOX、ワイドBOX、三連複で挑みます。

重賞しか買わない我が家ですが
今年は2羽とも万馬券獲得の実績があります。
最近だと、ぷるちゃんは今日、中山メインで1着3着のワイドゲットしました。
ちなみに私は、中山大障害で馬連(万馬券♪)ゲットしました!! むふふ。

さて、どんな結果が待ち受けているでしょうか。

2005/11/27

続くわけないか

先週の日曜日、そして昨日あった競馬のメインレースで
不調だったぷるちゃんが調子を取り戻し、連勝してくれました。
おーいいぞーー!その調子その調子!頼りにしてるんだからね。
人気薄どころを上手く選んでくれるので
ワイド馬券でも万馬券^^
(先月のぽぷりちゃんの成績には及ばなかったけど)
そして臨んだ今日のメインレースは・・・
だめでしたー。あー残念。
人間の方が勘が冴えないので、ぷるちゃんに期待してましたが、
そんなに続くわけありませんよね(笑)
でもいいんです。ただの遊びです。
とは言え、この連勝プラス、先週のぽぷりちゃんのダブル勝利で
先週の誕生日ディナーはごちになり、昨日も外食出来てしまいました。
我々、この2羽に食わしてもらってるみたいです(爆)。

2005/10/10

ごちになりました

昨日のディナーは、ぽぷりちゃんにごちになりました。
舞台は東京競馬場…ではなく
新聞を買って、家で噛みつき予想をしてもらいました。
豪華ディナー分くらいは稼いでいただき
勝手な人間どもは、勝手に使いました(爆)。
いい子だね。ありがとう!! またの機会にもよろしくね!!
ぷるちゃんの方は見事にはずし
やや、ふてくされたお顔をしてます。
でも、ぷるちゃんにご馳走してもらったことも
もちろんあります。
ぷるちゃん、次頑張って!次!(私もだ)

より以前の記事一覧

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

..

最近のトラックバック

メインサイト

-