日記・コラム・つぶやき

2013/07/03

お久しぶりです^^;

お久しぶりです。
 
かなりブログを放置しておりますが
お陰さまで相変わらずの毎日ですhappy01
 
たまに遊びにやってきてくださった方々には
本当に申し訳ない思いでいっぱいです。
相変わらずすぎて、これといったネタがないのが現状ですcoldsweats01  
  
  
 
1307011
 
   週末に16歳のお誕生日を迎えますbirthday
 
 
 
 
1307012_2
  
   シモベ使いは得意ですscissors
 
 
 
 
私の方は、5月末から6月初めまで
フラフラと旅に出ておりました。
 
一応、自分の記録としてではありますが
次回から旅日記をスタート予定airplane 
 
なんだかインコブログではなく、旅ブログになりつつあるような・・・coldsweats01
 
 
 
 
Ppptrain
 
   今年は電車にお泊まりしたよhappy01
 
 
 
いつものように、連れて行きました↑(笑)
  
ってことで近日スタート!
 
 
 
 
 

2012/07/25

おこぼれひまわりが咲きました

 
時間がない! ネタもない!
 
そんなブログ離れが加速している今日このごろですがcoldsweats01
先ほど実家の父からメールがあり
画像も添付されていたので使っちゃいますsmile
 
 
春に、ぷるぽぷがお泊まりした際
残したシードを庭に蒔いたそうなのですが
その中のひまわりが咲いたとのことhappy01
 
 
 
 
1207251     1207252
 
 
 
 
そういえば、うちも以前はプランターで咲かしたっけ。
 
おこぼれの種っていうのがいいですね~smile
食べているのが、生きた種子ってことも証明され
なんだか嬉しいhappy01
 
 
 

2012/06/18

脱走ペンギン

 
週末、久しぶりに葛西臨海水族園に行ってきましたfish
目的は、今や時の鳥?となった、あの脱走ペンギンに会いに行くことnote
 
本当は近所の川で会いたかった(笑)
 
ニュースで東京湾で浮いてる画像が流れて以来
ずっと気になっていたけど
先月無事に保護されたと聞いたときは
本当にほっとしました。
と同時に、どんな冒険をしたのか
ものすごーーーく気になります。
 
 
  
 
120616_2
  
 
 
 
他のペンギンがたくさんいる中で
このこだってすぐにわかりましたhappy01
 
 
 
 
1206162
 
 ちょっと群れから離れて、画面上にいる子です
 
 
 
 
きっとバケーション中は
鮮度のいい美味しい生魚を食べていたのでしょうcoldsweats01
ワイルドさを求めて、また…がないことを祈りますshine 
 
群れの中には20歳以上のペンギンもいるんだそうです。
この子(もう少ししたら名前が付くようですが)は、まだ1歳。
ずっとずーーっと元気でいてくれますようにnote

 
 

 

2012/05/07

ばけ~しょん♪

 
GWが終わりました~
なんだか長く感じましたcoldsweats01
 
休みが続くと自分の時間がなくなる上に、仕事も入っていて
友人との飲み会も2件、うち1件は久しぶりのオールナイトで 
電車が動き始めてからの帰宅です。
仕事の徹夜はたまにあるけど、飲み会の徹夜は辛い年頃(笑)
次の日は使いものになりませんsweat02
  
それよりも、ここのところ ちょっとブログ放置が続いていましたが
その間 ご訪問いただいたみなさまにご心配をおかけしたとしたら
申し訳ない気持ちでいっぱいで…wobbly
ごめんなさい、ただの放置でして…sweat02
 
 
 
 
 
そうそう、4月の後半は
 
  
 
120422
 
 こんなところに行ってきたよhappy01
 
 
 
ってことで、次回からは旅シリーズをスタートしますairplane
今年は意外と早い段階で、このビョーキ(放浪系の病です)が発症しました。
1年の後半になって慌てるのと違い、春に出かけるのはいい感じnote
今は妙にすっきりしています(笑)
 
メジャー観光地とマイナー観光地を訪れたので
読み逃げでもしてってくださいねnote
 
 
 
  

2012/02/15

チョコレート♪


昨日はバレンタインデーでしたねheart
 
いつしかこのイベントは、いいんだか悪いんだか
普段買わないようなチョコレート(家チョコ)を買うことが
メインになっていますcoldsweats01
 
 
 
で、今年は
 
 
 
120215
 
 
 
こんなのを買ってみました。
 
 
 
いつもは、いくつか買っていたのですが
今年は10日くらい前に買っておいたこれだけweep
 
ここのところ仕事が入っていて
時間がなくて買い足しに行けませんでしたweep
 
まぁ1つあればいいか。
 
見た目だけで選んでしまったので味はわかりませんが
私が先に食べるのは夫に申し訳ないので
夜まで我慢します!
 
昨日は開けただけcoldsweats01
 
がまんがまん!
 
 
 

2012/01/06

今年もよろしくお願いします

 
新年あけまして・・・
もう6日になってしまいました。
正月サボりは、いくらさぼっても足りないくらいですがcoldsweats01
一応、昨日から日常に戻ったところです。
 
今年もどうぞよろしくお願いいたしますnotes
 
元旦から震度4の地震があってドキドキしたけど
楽しい年になるといいですね!
 
 
 
 
20120101_2
 
 元旦に初詣に行く途中で車内から撮りました
 
 
 
 
201201012
 
 よく見ると 2012 の文字が
 
 
 
 
スカイツリーもいいけど、東京タワーもレトロ感がいいなぁ~happy01
 
そういえば以前、第一展望台まで階段で昇りましたが
スカイツリーはそういうのはないんでしょうねcoldsweats01
いい運動になるし
エレベーターを使わないから節電になると思うんだけど・・・
 
 
 
 
このあとは、また3連休ですね。
休みが続くとちょっと困る~~~(思いきり本音)coldsweats01
 
 
 
 

2011/12/26

久しぶりにツリー鑑賞


バタバタしていたら、今日はもう12月26日coldsweats02
年賀状も書かなきゃいけないし
大掃除も終わっていません(いつものパターン)sweat02
 
いろいろ余裕はないけど
せめて季節感だけは感じたいと
週末、クリスマスライトアップ中のスカイツリーを
見やすい場所まで眺めに行ってきました。
 
 
 
 
1112243_2
 
 
  
  
あと半年もすれば毎日見れるのにcoldsweats01
 
でもきっと 開業後とは色が違うのでしょう。
暗くて撮りにくいけど
なんとか実際の見た目に近い雰囲気で撮れました。
ふもとまでは行かなかったけど
ここのポイントは人がいっぱいでした~
   
次にライトアップするのは大晦日のようですねnote
 
 
 
 
 

111226
 
 来年も羽ばたくよnote
 
 
 
 
久しぶりにぽぷりちゃんが飛んでる瞬間を激写!
風切羽の隙間から、ちょっとお顔がのぞいていますsmile
 
毎年いろんな進化を遂げる不思議ちゃんは
来年ももっと不思議に羽ばたくんだそうですcoldsweats01

今年は例年よりも怒りっぽくて大変でしたcoldsweats01
あけぼのいんこのイメージが悪くなるので
書けないことだらけですcoldsweats01
が、そんな年頃なのかもしれません。
常に手のかかる子で、こうなると怒ってても甘えてきても
あまりのマイペースぶりに笑ってしまう・・・smile
 
ある意味、うらやましい(笑)
 
来年も、面白いこと、不思議なこと、たくさんあるといいねnote
 
 
 
今年もあと1週間きりました。
寒い日々が続きますが、みなさまも風邪などひかないで
年末を乗り切ってくださいねnote
 
 

2011/11/30

ゴーヤはまだまだ元気です

 
最近バタバタしていて
少し更新をサボってしまいましたーsweat01

その間、どうしていたかと言うと
仕事に追われ、久しぶりに朝まで貫徹したりwobbly
貫徹でひどい顔のまま、約10年会っていなかった友人に会ったり
1つ年くったり・・・
 
 
 
111130
 
 
 
そうそう、時間がない!
とか言いながら、海老のコース料理を食べに行きました。
完全に現実逃避でしたsweat02
 
 
 
11221
 
 
 
11222
 
 
 
 
 
郊外の牧場にも出かけてみました。
 
 
 
1111304
  
 
 
ファミリー向け牧場なので、若干居づらく
早く帰りたくなりましたがsweat01
帰り道沿いにいい場所発見!
 
 
 
1111305
 
 成田空港~note 航空機たしなみスポット
 
 
 
正直なところ、以前行った別の滑走路付近の公園の方が
迫力があって楽しかったですが
ここは知らなかったので穴場かもしれません。
穴場とは言っても、きっと航空ファンには
よく知られている場所なのでしょうねsmile
  
 
  
 
  
で、タイトルのゴーヤですが
ここのところ寒くなってきたのに
うちのプランターのゴーヤちゃんはまだ頑張ってくれています。
 
 
 
1111302
 
 
 
1111302_2
 
 ミニミニサイズだけどねcoldsweats01
 
 
 
 
 
明日から12月。
早いですねぇ~wobbly
 
 
 

2011/09/03

北朝鮮戦!


2014年サッカーW杯予選。
日本にとっては大事な初戦が
昨日、埼玉スタジアムで行われましたsoccer 
 
これは行かなくては!
 
スタジアムでの観戦は、7時~7時20分くらいの盛り上がりが好きなので
7時には席に到着できるよう、今回も張りきって出かけましたdash
 
 
 
110902
 
選手入場の一番楽しみな時。
全員でプルーカードを掲げて愛国心&一体感が増す感じです。
 
  
 
向こう上面は一応あのヤタガラスを描いているようですが
全員いないからかちょっと微妙coldsweats01
場所が場所だけに遅れて到着する人が多いみたい。。。
私の席は普通のブルーカードでした。
 
 
  
 
 
1109022
 
この日の君が代は聞いてて安心coldsweats01
秋川雅史さんです。
 
たまーーに微妙な方が登場するので
誰が歌うのか、何気にヒヤヒヤしてましたcoldsweats01 
 
 
 
 
 
前半途中、突然大雨になり
持参していたカッパを急いで着て耐えました~
 
 
試合の方は、テレビなどでご存知の方も多いと思いますが
いくらシュートを打っても絶対に入らない
そんな時間が続いて
ロスタイムの最後の最後に日本が1点soccer
 
いやいや、ハラハラ・・・と言うか だんだん嫌になりかかって
最後はほっとした、そんな試合でした~coldsweats01
 
何年か前にも北朝鮮戦で
同じような展開になったようなならなかったような…
 
 
 
お天気は不安定でしたが、行ってよかったですsmile
 
次のアウェイもがんばれ~~~sign03
 
 
 

 

2011/08/24

ミニミニゴーヤ

 
節電ブームのこの夏、巷では緑のカーテンが大流行していたようですが
実は、我が家もそのブームに流されておりましたcoldsweats01
 
苗を買ってきたのは確か梅雨の頃。
 
少しずつ成長し、確かに大きくなってはいるものの
今のところ、光を遮り気温を下げてくれるほどの効果は
出ていないような…despair 
 
育て方の問題でしょうかcoldsweats02
 
来年頑張るので、どなたかコツを教えてくださいnote
 
  
 
 
110824
 
 ん?なんかついてる!
 
 
 
 
既に来年の話をし始めた2週間ほど前だったかな、
大きくなり始めた実を発見しましたhappy01 
 
それまでは、発見しても2cmくらいの小さな実で
そのまま枯れていたので
今回も半ばあきらめていたのですが
どうやらこれは本物のようnotes
 
 
 
 
1108242
 
 
 
 
今、10cmほどの小さな実が4つぐらい育ってます。
 
プランター栽培だし
お店で売ってる立派なゴーヤーの大きさにまでは
ならないと思いますが
ぷるぽぷは喜んで食べてくれるでしょうかsmile
 
 
 
ここだけの話・・・secret
 
ぷるちゃんの昼間の定位置に近い側のゴーヤちゃんはスラっとしてて
ぽぷりちゃんに近い側のゴーヤちゃんはポテっとしてるのは
やっぱり見て育っているからなのでしょうかcoldsweats02
ぽぷりちゃんに一番近い苗は、上への成長が一番のんびりしていたので
毎日ぽぷりちゃんには
「そんなに恐い顔で見てたらビクビクして大きくなれないから
ぷるちゃんみたいに優しく見守ってあげて♪」
と言い聞かせたりしたものですcoldsweats01
 
これについては、来年も実験してみようと思います(笑)
 
 
 

より以前の記事一覧

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

..

最近のトラックバック

メインサイト

-