インコ

2013/07/03

お久しぶりです^^;

お久しぶりです。
 
かなりブログを放置しておりますが
お陰さまで相変わらずの毎日ですhappy01
 
たまに遊びにやってきてくださった方々には
本当に申し訳ない思いでいっぱいです。
相変わらずすぎて、これといったネタがないのが現状ですcoldsweats01  
  
  
 
1307011
 
   週末に16歳のお誕生日を迎えますbirthday
 
 
 
 
1307012_2
  
   シモベ使いは得意ですscissors
 
 
 
 
私の方は、5月末から6月初めまで
フラフラと旅に出ておりました。
 
一応、自分の記録としてではありますが
次回から旅日記をスタート予定airplane 
 
なんだかインコブログではなく、旅ブログになりつつあるような・・・coldsweats01
 
 
 
 
Ppptrain
 
   今年は電車にお泊まりしたよhappy01
 
 
 
いつものように、連れて行きました↑(笑)
  
ってことで近日スタート!
 
 
 
 
 

2012/07/09

早いもので15歳

 
ぷるちゃんをお迎えして、15年目を迎えましたbirthday
早いものですね~
 
毎年、7月の最初の土曜日は
祝賀ムードに包まれていますbirthday
勝手にケーキを買ってきて、勝手にお祝いします。
ぷるちゃんにケーキを食べさせていただく日ですsmile 
 
 
 
  
120707
 
 一応チェック!
 
 
 
 
でも、今年のケーキには名前が入っていませんsad 
夫に買ってきてもらったのですが
そこんとこ、恥ずかしくて言えなかったのかもcoldsweats01 
 
プレゼントはおもちゃでした。
 
いい年しておもちゃ?(笑)
 
何か他にいい言い方はないでしょうか。
ストレス解消グッズ?
 
 
なにはともあれ
今年も元気にこの日を迎えられて感謝感謝happy01
 
 
  

2012/07/04

幸せクロス

 
いつものようにシモベにアゴをかかせる、うちの青頭ピオヌス
 
 
 
 
1207042
   
 
 
  
でもよく見ると、その指はクロスしていますsmile
 
確か今年は初めてみるフィンガークロスshine
 
 
 
 
120704
 
 そこそこ~!
 
 
 
 
今日は気の済むまで、カキカキサービスをさせていただきますheart
その指をいつまでも見ていたいからsmile
 
ここのところ年に1回くらい見せてくれます。
ぽぷりちゃんの指クロス1つでなんだか幸せ気分happy01
 
しかし、どうやって こんがら… クロスさせるのでしょうねぇ。
一度その瞬間を見てみたいものですhappy01
  
 

  

2012/04/12

老けて見える?

 
先日アップした ぷるちゃんの写真ですが
 
 
 
1203232
 
 
 
鳥さんのことをよく知らない友人に見せたら
相当の老鳥に見えたらしいんですdespair
 
オキナだけに リアルな翁 に見えたのでしょうか。
 
確かに年はくってますがsweat02
 
 
  
 
 
120412_2
 
 
 
 
  
ただ今、換羽期真っ最中なので
ぼさぼさツンツン状態が、さらに老けて見える原因でしょうかshock
 
翁扱いをフォローすべく 「今、羽が生え変わる時期で…」
と、言い訳めいたことを言ったら
 
 「え?鳥って羽が抜け替わるの?」
 
と、なんとも斬新な答えが返ってきましたcoldsweats02 
 
普段、鳥を知らなそうな人に鳥の話は
聞かれない限りしないけど 
たまにはこんなカルチャーショック(?)もいいですねcoldsweats01
当たり前だと思っていることが
世間ではそうではないことを思い知らされるっていうのも
悪くはないかもcoldsweats01
 
 
 
 

2012/04/04

昔懐かし…♪

 
気付けば4月になってます。
早いですねぇ~
近所の木々が色付いてますcherryblossom
  
昨日はものすごく荒れたお天気でしたがtyphoon
みなさま ご無事だったでしょうか。
 
 
 
さてさて、最近はこれといったネタがないのでcoldsweats01
今日は昔の懐かしい写真でも引っ張り出してみました。
 
 
 
 
 
041201_2
 
 誰だかわかりますか?(笑)
 
 
 
 
 
7~8年前の写真です。
なんて素直そうなお顔をしているのでしょう。
いつのまにか我が家で天下を取った あの方の お子ちゃま時代ですよheart
 
 
 
この頃の素直さ、謙虚さが少しでも残っていれば・・・coldsweats01
 
 
 

2012/03/23

おみやげ♪

 
  
1203232
 
 またこんなの増えた~
 
 
 
先日、友人から アメリカみやげをいただきましたnote
他にもいろいろいただいた中に
なんとインコのおもちゃが!!!happy01
嬉しいサプライズですnotes
 
 
 
 
 
120323
 
 鈴と格闘中~
 
 
 
例えば、人間の子供がいる家庭だったら
お子さんに、と何かをいただくことはあるでしょうが
人間以外の家族に対して、何かをしてもらうということは
頭からないものだと思っているだけに
本当に嬉しいおみやげでしたnote
 
うちの親から 「ぷるちゃん達にapple」とフルーツをもらったり
鳥つながりのお友達から 「ぷるぽぷちゃんにheart」 と何かをいただいたことはあるけど
その友人、インコとは何の関係もないし
犬猫などのアニマルファミリーがいるわけでもないのに
ペットショップで買ってきてくれたみたいhappy01
 
 
なので、大切に使ってね♪
 
と言いたいけど、破壊される運命だろうなぁcoldsweats01
 
しばらくは見せるだけにしておきますsmile
 
 
 
 
 
 

2012/03/14

こまり顔 ^^;

 
ブログの更新、サボりがちです・・・coldsweats01
足を運んでくださっているみなさま、ありがとうございます!
 
 
 
   
120314
 
 ここは辛い・・sweat02
 
 
 
ぷるちゃんを こんなところに乗せてしまいました。
いえ、困らせるつもりはなかったんですけど・・・
 
 
 
 
 
1203142
 
 この体勢も辛いsweat02
 
 
 
必死の懸垂で上ろうとしていますsmile
多分、上れるんですが
手を差し延べようとすると助けを求める姿勢になり
もっと困ったお顔になります(笑)
頼りにされるのもいいものですね。
こんなお顔が見れるしsmile 
 
 

 

2012/02/29

お鼻スッキリ^^

 
今日は朝から雪が降ってますsnow
この冬はよく降りますね~
冬っぽくていいかもhappy01
(なんてのんきなことを言ってはいられない地域もあるのでしょうが…sweat02)
 
   
 
 
1202292
 
 お外まっ白~sign03
 
 
 
 
 
さて先日、ここのところずーーーーーっと、何ヶ月も(いや何年も?)
気になって仕方のなかった ぽぷりちゃんの鼻○○が
取れたんです~~~happy01
 
 
 
120229
 
 こんなにすっきりした左のお鼻の穴を見たのは久しぶり(笑)
 
 
 
今まで、水浴びの後などの湿ってる時に
小指の爪で取ろうとしてみたり(一応おとなしくじっとしててくれる)
ピンセットを使おうかと思ったり(見ただけで逃げるから無理)
いろいろ考えたのですが取れず
そのままの日々が続いていたのですが
2日前に、くしゃみをしてるなぁ~ 鼻水出てるなぁ~ 勢いで取れないかな~
なんて思っていた後、お顔を見たらなんとなんと!!!


ぽぷりちゃんの鼻○○ひとつ取れただけでこんなにスッキリ
幸せな心地になるなんて、思いもしませんでした(笑)
 
心のつっかえが取れたようなすがすがしさを感じずにはいられませんwave
  
 
 
右のお鼻も、たまに鼻○○や羽根のぽわぽわを詰めていたりするので
今後は両方ともいろいろ詰めないで
きれいを保ってほしいと強~く思いますsmile
 
  
 
 

2012/02/22

○○○○履き替え中

 
久しぶりにお水遊びをしてくれた ぽぷりちゃん
 
 
 
1202222
 
 
 
すっきりしたけど、きれいになっているのかは謎ですcoldsweats01
霧を浴びただけなんじゃないかな???
 
スイッチが入っただけいいけど
霧吹きじゃなくて
じゃぶじゃぶ丸洗いしたいと思うのは私だけでしょうか。。。
 
 
 
 
 
120222
 
 
 
こちらは最近続けて抜けた おパンツ羽根heart
一番右は、ハートのおパンツheart
今、おパンツ履き替え中のようです~~~heart 
 
ふふふ これでまた、コレクションが増えそうですhappy01
 
  
 
 

2012/02/08

不思議なコーン

 
  
120208
 
 なんか変なものが~!
 
 
 
 
 
先日、お買い物中にこんなコーンを見つけました。
 
最初見たときは、よく小動物用に売られているコーンにしか
見えなかったのですが(買ったことあるし)
どうやら、ポップコーン用のコーンだったようです。
 
これはとってもいいおみやげheart
 
芯はおもちゃだなsmile
 
 
 
 
 
1202282
 
 
 
 
 
最初は引いてたぷるちゃんでしたが
だんだん興味が出てきたみたい。
 
その後、ポップコーンを作ったら
ガツガツ食べてました~happy01
あの固い粒が白いふわふわに変身するなんて不思議~!(笑)
 
  
そうそう、人間用には
バター、塩、こしょう、カレーパウダーなども入れてみました。
いつも思うのですが、他にいい味ネタはないかなぁ~
 
 
 

より以前の記事一覧

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

..

最近のトラックバック

メインサイト

-