イベント

2010/11/05

航空祭へ♪

 
今年は航空祭にプチはまりしていますairplane
茨城の百里基地や米軍横田基地にも行きました。
 
が、まだ満足してなくて・・・
 
7月に百里基地へ行った時は、雲がすっきり取れない天候で
楽しみにしていたブルーインパルスの飛行も
少なめで残念な感じでした。
 
8月の米軍基地は雰囲気は楽しいけど暑過ぎwobbly
救急車の出動も多くて、このままでは自分も倒れそうでsweat01
落ち着ける場所もなかったので早めの退散despair
1~2年前かな、そんなに遠くない昔に行ったことがあるのですが
大雨で涼しかった記憶があるので、ギャップが激しすぎ~coldsweats01
 
で、今月3日の入間基地は、若干雲があったものの
まずまずの天候でしたsun
気候もちょうどいいし 
これはちょっと期待してしまう秋の空。
 
でも、毎年ものすごーーーーーく混雑するとのことだったので
朝早くから張りきって行くのはやめ、滞在時間は短め作戦で
ブルーインパルスの飛行時間に合わせて出かけました。
 
基地に到着したのは午後1時過ぎ。
ギリギリでしたがなんとか目標時間に間に合いましたsmile
 
 
 
 
 
1011031
 
 
わーーい やっと見れた~~happy01
こういうのが見たかった~~~~~happy01
 
 
 
 
1011032
 
 
かっこいい~~~lovely お花を描いているようです。
 
 
 
 
1011033
 
 
大きな星shine
 
 
 
大空に大きなハートheartも描いてくれました。
広角レンズじゃないと撮れませんcoldsweats01
それに人が多くて、持参していてもレンズを換えることすらできませんsweat02
 
 
 
それにしても、ものすごく混むと聞いていたけど
本当にすごかったです~~wobbly
 
例えるなら・・・重賞の時の競馬場に近いかな?
年末の中山の有馬記念と比べると、入場者数は入間基地が多いけど
観覧エリアの人口密度は似たような感じです。
不快指数(笑)は入間基地が上かも。
時間も長いし、前の人が子供を肩車すると
居心地が悪いなんてもんじゃなくてもう・・・
そして、そんな人がかなり多いので避けようにも避けられずwobbly
撮った写真も誰かの頭など入りまくりsad
競馬場でおっさんに囲まれている方が絶対楽!と思いました(笑)
 
この群集が人ではなくてインコだったらどんなにいいだろう~
 
で、結局流れに従うしかないらしく
前の方に行こうとしている途中、振り向いたら夫の姿はなく
はぐれてしまったみたいcoldsweats01
と言ってもそこら辺にいるんだろうし
終わったら連絡すればいいので気にせず観覧しました~
 
  
人混みは大変だけど、空を見上げるとすっきりです。
ブル~最高note
 
 
 
 
101103
 
 
 
 
今回はちゃんと見れたので、とっても満足ですhappy01
 
うちのブルーヘッドも背面飛行してくれないかな~(笑)
 
 

 

2010/10/21

サラ・B & David Foster♪

 
今週は国際フォーラムウィークnote
いやいや、よかった~~~lovely
ほんとよかったです~~~~~notes
  
月曜日は、サラ・ブライトマン with 新日本フィルハーモニー・セレクトオーケストラ 
 
昨日、水曜日は、ディヴィット・フォスター & フレンズ
 
どちらも心地よい時間が過ごせました。
 
 
 
サラ・ブライトマンの方は、昨年、日本武道館公演に行きました。
その時は、ただただあの素晴らしいボーカルに感動。
魅惑のステージ、華やかな衣装、花道に出てきたりブランコに乗ったり・・・
でも、ストリングスが生じゃないなんて、もったいなーーいdespair
オケの薄っぺらさに物足りなさを感じたのでした。 
 
今回その穴(私の中での)を埋めるために(?) 
with新日本フィルで国際フォーラム。
これならきっと大丈夫!
って感じで出かけましたnote 
 
結論を先に言うなら
個人的な好みとしては武道館公演の方がよかったcoldsweats01
 
今回は、立ち位置がほとんど同じで動きが少なく
テンポのある曲でもドラムの存在感はほとんどなし。
打ち込みかと思ったくらいで、Kickがハートに響かないweep
前回とかぶっている曲もありましたが
『オペラ座の怪人』なんて
武道館の時は素晴らしすぎるボーカル+激しいドラムスに
圧倒されたのを覚えています。 
もちろんボーカルがメインなんだけど
バックは重要だし、それに支えられる部分があるからなぁ。。。
 
・・・って今回はそういう路線ではなかったのかcoldsweats01
 
『オペラ座の怪人』はバランスの違う『オペラ座の怪人』で
あの美しい歌声には生オケもので楽しまなくてはいけなかったのでした。
 
なので、後半はいろいろ考えずに
厳かさを楽しんでみましたnote
 
芸術の秋を堪能。
 
 
 
 
で、昨日の David Foster & Friends note
こちらもいい夜を過ごせた~って感じです。
 
 
 
101021_2
 
 
  
実はつい最近まで、David様のお顔を知りませんでしたsweat02
でも、お名前だけはよく聞いていて
すっごい好きなプロデューサーであることは間違いなくて
今回日本でツアーをやってくれたことに感謝感激ですhappy01
彼の手掛けた曲は、誰でも必ず1曲は知ってるはず!
 
1階客席の中央付近から
スポットライトを浴びていきなり登場するフォスター氏shine
「あ゛~一昨日の席、いいなぁ~despair
と自分の中ではちょっと悔しい思いでしたがcoldsweats01
そのままファンに囲まれながら
ステージに上がってピアノを弾くDavid様のお姿は
まるで夢のようでした~lovely
 
Friends もかなり豪華でしたheart
 
カナディアン・テナーズ、ナタリー・コール、ルーベン・スタッダード、
そしてサプライズで松田聖子が登場して1曲熱唱。
ピーター・セテラ、シャリース。
 
知らない名前もありましたsweat02
でも全員すごかった!!!
 
ナタリー・コールがMiss You Like Crazyを歌い始めた時なんて
涙もんでした。
これはDavid様の曲ではないかもしれないけど
昔、何かのCMで使われてましたよね!?懐かしすぎます。
 
朝のテレビで、前の日の公演ではミーシャが・・・とのことでしたが
この日は松田聖子。
これもちょっと嬉しいnote ミーシャも聞きたかったけど。
 
シャリースちゃんも若いのにすごいです。すごい声量。
今回その存在を初めて知りました。
セリーヌ・ディオンとホイットニー・ヒューストンのヒット曲を歌いましたが
2人分まとめて聞かせてもらった感じ。
10年以上前かな、セリーヌさんの生歌をドームに聞きに行きましたが
あの時の感動再び! もしかしてそれ以上!?
 
 
そんなこんなで、休憩なしのたっぷり2時間以上のステージを満喫し 
いい気分で帰宅しました~happy01
 
 
 
 
あ・・・
ぷるちゃんぽぷりちゃんは、いい子でお留守番してたかな?
 
なんてことは、絶対に絶対に聞かないでくださいねdanger 
 
 
 
 
  
そういえば昨日、こんなものが届きました。
 
  
1010212
 
 
なんでしょうね~~smile
 
 
赤いのは定規です(目盛りがちゃんと写ってないsweat02)
端から端まで、約24cm の定規を置いてみました。
 
これから取説を読んだとして・・・
今から準備を始めて、使えるようになるのは明日の夜かな。
 
楽しみですsmile
  
  
 

2009/03/06

ふたたび武道館


昨日は、また行ってしまいましたdash 武道館へ。
先週のサラ・ブライトマン様公演の後、
じわじわ~っと『また行きたいなぁ~』と思い始め
チケットは完売のため、後から開放された見切れ席
(=本人が見えない時がある=見にくい=安い …と言っても1万円wobbly)
でいいかぁ~と考え
結局はネットオークションでノーマルS席を入手してしまいました。
定価以下で譲っていただいたけど
まだ給付されてない定額給付金を既に使ってしまった気分…sweat02
 
でも、もう一度生歌を聴けるなんて嬉しいの一言ですhappy01

行きは、待ち合わせの都合で水道橋駅で降りて歩いて行きました。
夕方の水道橋・・・なんだか混んでる!
と思ったら、この日はドームでWBCbaseball
頑張れ日本sign03  こんな時だけ愛国心たっぷりです。
 
さて、話は戻って
前回はアリーナだったので、今回はステージ全体を見渡せるスタンドにしました。
低いとご本人と近いのは嬉しいけど、全貌はわかりにくいので
違う見方が出来ました。
衣装も曲も同じだけど、登場するシーンは鳥肌もの~
そーか、こうやって登場してたんだぁ~と改めて鳥肌が立ちました。
やっぱりスタンドの方が見やすいかも。。。
でも迫力はフロアの方が上!
スタンドだと、バスドラがハートに響いてきません。
他の楽器も、上から見るとかなりしょぼく見えるのは気のせいでしょうか。
 
それにしても素晴らしい声lovely
 
そう思えば思うほど、数人でいいから弦を連れて来ればいいのに…
フルート1本くらい、持ち替えて吹けばいいのに…
コーラスは~~~???
 
と思うのでした。とってもコンパクトで・・・
 
とか言いながら、やっぱり行ってよかったですnote
目の保養、ハートの保養になりましたheart04
 
 
  
今日は画像がないので
先日晴れた日に撮った 不思議系ぽぷり画像でもheart
 
   
090306
 
 


2009/02/24

サラ・ブライトマン♪

  
昨日は、武道館にサラ・ブライトマンの生歌を聴きに行って来ましたnote
 
 
  
Image097   一応、証拠写真
 
 
 
さすがプロ~って感じで
久しぶりにハートに沁みるヴォーカルを聴いた気がします。
どんなに声量があっても、音程の悪いシンガーの歌は聴きたくありませんが
あの声量も素晴らしい!安心して聴ける生歌♪ 衣装も全てが素敵でかっこよく
落ち着いて酔いしれた2時間でした。
  
カバー曲も何曲か歌ってましたが
フェイス・ヒル(←結構好き)の曲もカバーしてたなんて知りませんでした。
キーが違うので、最初はどこかで聴いたような知ってる曲でしたが
デュエットバージョンになってて、それはそれでかっこよかったです。
 
デュエットで登場した方も素晴らしい~
(名前がしっかり聞き取れませんでした"アレッサンドロ・サフィナ"さんと言ったかな?
イタリア人らしき方です。違ってたらすみませんsweat02) 
 
でも、バックダンサーの8人は・・・
振りがきれいに揃ってたとは言い難いような・・・
バラバラ加減が気になりましたが・・・think
それと、生オケが入ってたらもっとよかったのに~って、これは贅沢かなsweat01
 
終演後、出口に向かって階段を上がってたら
すぐ後ろにM久美子さんがいらっしゃいました。
かわいらしい雰囲気が結構好きなんですけど、やっぱりビッグでしたcoldsweats01
まぁ、そんなところもかわいい方だと思いますheart 
 
 
 
 
  
今日はまた天気が微妙で、ぷるちゃんも微妙な表情です。
また雨が降るのかな。 
 
 
090224
 
 

2009/02/12

イベントデー

 
昨日はイベントデーでした~notes
 
お昼前に、ぽぷ鬼に睨まれ、怒られながら外出dash
午後からのTSUBASAさんのイベントに行ってきました。
鳥さんのクラミジア、いわゆるオウム病のお話は
ちゃんと聞けてよかったです。
インコ・オウムの陽性率は5~6%、中でもセキセイやボウシは15~16%と
高めなんだそうです。ヨウムは若干少ないようです。
月別陽性率は11月が高いというのにも驚きました。
季節で変わるものなんですね~
次いで3月が高いそうです。
健康診断でクラミジアの検査をするなら、11月、3月がいいのかも
とのことでした。
 
なるほど~
 
そうこうしているうちに時間は予定を過ぎ
お隣りに座られてた方と、もっとお話がしたかったけど
終了後はさくっと去りましたdash
 
 
 
そして、なんだかまたサッカー観戦に行くことになったので 
夫との待ち合わせ場所まで移動subway
車で拾ってもらい、横浜の日産スタジアムへsign03
ワールドカップ予選のオーストラリア戦ですsoccer
 
 
 
0902111
 
 
 
開始前に、メルボルンの火災で被害に遭われた方達へ
黙祷がささげられました。
人間だけではなく、たくさんの動物達が大変なことになってるんだと思います。
今日、消防士のさしだしたペットボトルの水を素直に飲むコアラ映像を見ましたが
先日もカンガルー達が火から逃げてる映像がニュースで流れてたし
被害がそれだけではないことは明らかです・・・
早く、一刻も早く鎮火しますように。。。
 
黙祷中は、あのすごい観衆のスタジアムが恐ろしいほどシーーーーーンとなり
厳かな空気が流れていました。
みんなの祈りが届きますように。
 
 
 
 
0902112
 
 
 発炎筒? 日本でやっちゃだめでしょ~coldsweats01 
 
 
 
 
090211
 
 
 なかなか得点が入りませんsad
 
  
 
 
で、ドロ~~~ まぁ相手が相手だから、しょうがないのでしょうか。
でもアジア予選でよく見る、ズルさとか汚さがなかったのはよかったです。
ちょー痛がって倒れて時間稼ぎした次の瞬間走ってる選手とか
中東系では必ずいるし~sweat01 
 
 
 
帰りは、すぐ近くの港北インターまで1時間以上かかりましたrvcar
すんごい渋滞wobbly
 
 
それよりも、日本は南アに行けるのでしょうか・・・
 
 
  

2008/08/04

迫力の花火

 
土曜日は、江戸川の花火大会に行って来ました~beer
 
 
 
080802
 
  
 
会場まで行くのは初めてです。
穴場っぽくて結構いいgoodって聞いてたけど
確かにテレビ中継される隅田川や東京湾花火と比べても、人は少ないはずだし
何と言っても間近で見れる迫力はたまりませんでした。
 
 
 
0808021
 
 
 
0808022
 
 
 
0808023
 
 
 
 
ちゃんと早めに行って場所取りをしたわけではないので
前半はちゃんとした場所で見れず、2回移動しましたが
最後は河川敷に下りて持参チェアchairで落ち着いて、最後まで見ちゃいました。
あのすごい音と、視界いっぱいに広がる煌きで大満足happy01
 
 
 
動画も撮りました。最後がいい感じかもnote
 


 
 

2007/10/15

ディズニーシー♪

  
昨日は、こんな素敵なもの↓が家にあったのを思い出し
ディズニーシーに行って来ました。
 
 
Img_1631
 
 
  
開園は8時。
7時頃家を出ようと、はりきって5:40に目覚ましをかけましたが
鳴っても時間を見て何かの冗談かと思い、そのまま寝てしまい
結局7時前くらいに気付いて飛び起きました!
その1時間のロスにより、行きは国道357号の渋滞に巻き込まれ
あとちょっとなのに、橋を渡ったらすぐなのになかなか到着できず
着いたら10時過ぎてました。
まぁ横の駐車場にちゃんと入れたし、よしってことにしておきます。
 
 
 
入ってすぐの所。
一番わくわくする瞬間^ ^
 
0710141
 
 
 
この先は夢の国。
 
0710142
 
 
 
お天気は、私にとってはパーフェクトでした!
暑くなく寒くなく、晴れてないからサングラスも帽子もいらなくて日よけ要らず。
雨が降ったら帰ろうって思ってましたが、それも大丈夫でした。
 
 
 
アラビアンな雰囲気。
 
0710143
   
  
 
本当は閉園までいたいところでしたが
留守番家族に怒られるのが恐いので(^ ^; 6時過ぎに帰りました。
それでもアトラクションも結構乗ったし、満喫出来ました~♪
 
帰りは道もすいててサクっと帰れました。
しかし、よく歩いた~~
1日中動き回りました。
今日は、筋肉痛です。
もちろんすがすがしい筋肉痛です(^ ^;
 
 
残念なこと…留守番家族にお土産が買えませんでした。
お菓子はダメだし~気ぐるみ系はデカすぎる。
いろいろ考えても、これという何かが見つかりませんでした。
仕方ない、人間用に買ってきたお菓子のパッケージでも
噛んでもらいましょう・・・
 
 

2007/03/04

ドラリオン

今日はぽかぽか陽気で、まさに春でした。
この前までブーツを履いていましたが
今日はミュールでお出かけしました。
   
行き先は原宿。久しぶりです。用事がないと行きません。
先月から始まったドラリオンを観に行って来ました。
チケットを取ったのは、半年も前のことです。
忘れそうで恐かったけど・・・
それから、チケットを何処にしまったかも忘れそうで恐かったけど
無事、この日を迎えました(^ ^;
 
『ドラリオン』ってどう表現したらいいんだろう。
サーカスとも言い切れないし、パフォーマンス?
インドや中国、その他東南アジアとがミックスした
魅せる技の数々。
すごかったです。ありえない!ハラハラドキドキ・・・
バックが生演奏だったのもびっくりです。
テント内は柱もなく、円形ステージで列も少なめなので
わりと見やすかったです。
外観だけでも画像撮れるかな・・・と思ったけど
残念ながら、行きも帰りも人の波に乗って流れていたので
撮れませんでした。
かわいいテントだったのですが。
 
またいつか、次のパフォーマンスがあったら
行ってみたいと思います。
 
なんだか今日は、小学生の作文みたい(笑)
 

2006/12/24

年末の恒例イベント

今年も行って来ました、暮れの中山競馬場。
いつもながらにすごい人!
そして、いつも思うこと。
あの人混みの中でたばこを吸うのはやめて欲しい!
なんでだろう~
なんでそんなこと平気でする人が、たくさんいるんだろう~
顔に煙がバリバリにくるだけじゃなくて
灰も飛んでくるんですけど!目に入るんですけどー!
それから、吸殻はちゃんと火を消してくれ!
何考えてんの? いい大人が!
火の始末もしないで、その辺に捨てんな!まったく!
 
 
す、す、すみません。いきなり文句ばっかり(^ ^;
なんだかここで言いたいこと言って、発散してるみたいですね。
本日の結果がバレバレですね(笑)
そう、なんと、帰りにお財布の中を見たら 
お札が1枚もないんです。
ものすごい、想定外の年貢をJRAさんに納めてしまったみたい。
  |||(-_-;)|||||
 
 
でも、メインレースはなんとか・・・
取ったうちには入らないけど。。。
 


こちら↓右側の馬が、私の本命馬、ポップロックの返し馬の時
めちゃくちゃ見にくいですねー(((^ ^; 

061224

 

今年の前半、初めてこのポップロックの存在を知ったとき
青い枠に入っていたので
気になってしょうがなくて、買ったら1着でした^ ^
青枠の ぽっぷちゃん。(我が家にいるのは、青い顔したぽぷりさん)
枠色との組み合わせと言い、名前と言い
私が気にならないわけがありません!
 
実は穴党の私は、1番人気のお馬さん、ディープを切るつもりでいました。
でも今回ばかりは、『それだけはやめた方がいい』と言われ
自分でもそう思っていたので
悩んで悩んで、しょうがなく買うことにしました。
もちろん、頑張って無事に走り終えて欲しい引退レースです。
結果、ディープくんは有終の美を飾れて
私達も素敵な姿を見せてもらいました^ ^

061224_1

 
そんなわけで、ポップロックはよく頑張って2着!
ディープの2着はすごいよ^ ^ デルタを超えたね!
デルタぷるース・・・じゃなかった、デルタブルースも
一緒に付いて来てもらいたかったけど・・・
 
と言うわけで、馬連ゲットでした。
配当を見ると、あまり面白くないけど。
穴党としては、やはり多少の後悔が残ります。
 

さて、このイベントが終わると
いよいよ年末の焦りに入ります。
やっと年賀ハガキを買ったので
そちらの方もぼちぼち始めようかな。
いつもより、真面目に掃除もしなくては。
今週は忘年会もあるし、やっぱり12月ってヘビーです。


 

2006/08/10

不敗神話!?

昨日は、国立競技場でサッカー『日本代表×トリニダード・トバゴ代表』を
観戦してきました。
台風が近づいてくるのかと、お天気の心配をしていましたが
どうやら午後には抜けていったような雰囲気で
荷物は少なめに、傘もかっぱも持たずに出かけました。
ワールドカップが終わった今、入り口でブルーカードはもらえるのかな?
なんて思っていたら、こんな扇子を配っていました↓

060810_1  これは裏側

060810_2  うわー変なカラス!逃げろー!
 

デカいブルーカードもいいけど
夏の暑い時はコンパクトにたためる扇子もいいですね^ ^

最近は、肝心の試合よりも選手入場の時の盛り上がりが楽しいです(^ ^;
"君が代" は誰が歌うのか、それも楽しみの一つ。
この日は、小柳ゆきさんでした。
ソウルフルでパワフルな "君が代" は、かっこ良かった~。
かっこいい~と思うことは滅多にないですが・・・

さて、試合は2-0。後半の途中、雨が降ってきましたが、まぁしょうがないですね。
とりあえず、観に行った試合は、今の所負けなし記録が続いています^ ^
・・・って自慢出来るほど行ってはいません(笑)
代表戦は、多分10回未満。7~9回くらい行ったような・・・
たまたま強い相手に当たってないのかも?????

 
今日は、ハイビスカスの花が、3輪咲いてくれました。
夏ですねぇ。。。

060810_3
 

そういえば、そろそろ世の中の人達は、お盆休みが始まるのでしょうか。
昨日夫に聞いたら、12日からだと言われました。
勝手に11日くらいからだと思っていたので(まぁどっちでもいいけど)
1日時間が出来て、実はほっとしました(^ ^;
何気に仕事が入っていて、お盆休み期間を考えると後から追われそうな私。
そして、1人でいる時の方が集中出来る実態。
来週の今頃はきっと、グロッキーになっていることでしょう。。。

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

..

最近のトラックバック

メインサイト

-