サッカーW杯

2014/12/14

2014 パラグアイ&ブラジル

 
お久しぶりです。

趣味、仕事で時間の足りない日々が続いていて
ブログは放置ですみませんwobbly
 
いや、すみませんって・・・今更誰も来ないかと思いつつ・・・sweat02
 
とりあえず、2014年の自分の記録として
旅ネタと近況をさらっと残しておきますpencil
 
 
 
 
 
  
ってことでタイトル通り
  
お蔭様で今年も
お外の空気を吸いに行くことができましたhappy01
6月の話です。
今回は例年と比べ、かなりレベルアップしていますscissors
 
 
  
  
 
1406003
 
まずは飛行機を2回乗り継ぎ
パラグアイ、アスンシオンで街の雰囲気を味わい
 
 
 
 
Igupp
 
バス(約6時間)とタクシーを乗り継ぎ、国境を越えブラジルに入り
ひっっっっっさしぶりにやって来たのは・・・
 
 
 
 
1406011
 
イグアスの滝~happy01 世界三大瀑布巡り、2周目に突入!
 
 
 
 
14060152
 
その後、サンパウロへ移動しairplane
サッカーW杯開幕戦を開催した新しいスタジアムを外から見て
(この日のチケット<オランダ×チリ>は頑張ったけど取れなかったので雰囲気だけcoldsweats01)
 
 
 
 
14060202
 
クイアバへ移動しairplane、日本×コロンビアの試合を観戦して
W杯本大会と言う名のお祭りを楽しんでbeer
  
 
 
 
1406021
 
パンタナールリベンジ!
ずーっと前に来た時には会えなかった
念願の野生のスミレコンゴウインコに出会い
 
 
 
 
062514
 
思いがけず、オキナインコ軍団にも会うことができ
 
 
 
 
1406026
 
なんとなく 「早く帰って来い!」 と言われてる気がしてならなくなり
 
 
 
 
F185img_99682
 
いつものこのトリオも退屈そうな顔をしてるように見えて来て
 
 
 
 
1406024
 
さらにはカイマン達にも背を向けられてしまったので
 
 
 
 
1406032
 
経由地デトロイトのフォード博物館で道草を食ってから
日本に帰って実家に直行したら
 
 
 
 
Pu2014
 
顔中ピンフェザーだらけのぷるちゃんと
置き去りをされたからか
つまんなそーな顔をしたぽぷりちゃんが待っていてくれました。
ごめんごめん!! 帰って来たよ~
 
 
 
何はともあれ、みんな無事に一緒に家に戻って来られて
めでたしめでたしhappy01
 
 
 
 
 
 
ちょっと大まかにまとめ過ぎましたが
個人的には、しっかり休んで遊んで、遠出ができてスッキリwave
ただ、次回は必然的にチープ旅になりそうな予感~shock
これは仕方ないかな。
 
 
 
 
 
そういえば、ぽぷりちゃんは11月にお迎え10周年を迎えました\(^o^)/
 
 
Po2014
 
 
ぷるちゃん(現在17才)の10周年の時と同じように
 
 
0707012_2
 
 

勝手にケーキをご馳走になりましたrestaurant
相変わらず手のかかる子ですが
もう10才なんです(o^-^o)
早いなぁ。
いつも一緒にいてくれてありがとう♪ な毎日です。
 
 
 
 
以上、2014年の一大ニュース?でした。


2012/06/04

ホームで快勝!オマーン戦

 
サッカーワールドカップのアジア最終予選がついに始まり
昨日は埼玉スタジアムに行ってきましたhappy01
 
 
 
 
1206032
 
 月と監督と選手達
 
 
 
 
心配していたお天気は、なんとか持ちこたえ
雨に降られずよかったです。
 
選手入場の際、いつもはブルーカードでスタジアムをブルーに染めていて
それを楽しみにしていたのですが
ちょっとした手抜き具合(経費削減?)が残念でした。
 
そして国歌の生歌も楽しみの一つでしたが
曲が流れるだけ。それも残念down
 
でも、試合は久しぶりに気持ちよく見ることができた気がしますhappy01
近年、日本は研究しつくされているし
オマーンもそこそこ強くなってるし
2点くらい取れればと思っていたけど・・・ 
 
   
  
 
120603
 
 3点目!(ピンボケですみません)
 
 
 
 
次のヨルダン戦も快勝してほしいです!
 
 
 
  

2011/09/03

北朝鮮戦!


2014年サッカーW杯予選。
日本にとっては大事な初戦が
昨日、埼玉スタジアムで行われましたsoccer 
 
これは行かなくては!
 
スタジアムでの観戦は、7時~7時20分くらいの盛り上がりが好きなので
7時には席に到着できるよう、今回も張りきって出かけましたdash
 
 
 
110902
 
選手入場の一番楽しみな時。
全員でプルーカードを掲げて愛国心&一体感が増す感じです。
 
  
 
向こう上面は一応あのヤタガラスを描いているようですが
全員いないからかちょっと微妙coldsweats01
場所が場所だけに遅れて到着する人が多いみたい。。。
私の席は普通のブルーカードでした。
 
 
  
 
 
1109022
 
この日の君が代は聞いてて安心coldsweats01
秋川雅史さんです。
 
たまーーに微妙な方が登場するので
誰が歌うのか、何気にヒヤヒヤしてましたcoldsweats01 
 
 
 
 
 
前半途中、突然大雨になり
持参していたカッパを急いで着て耐えました~
 
 
試合の方は、テレビなどでご存知の方も多いと思いますが
いくらシュートを打っても絶対に入らない
そんな時間が続いて
ロスタイムの最後の最後に日本が1点soccer
 
いやいや、ハラハラ・・・と言うか だんだん嫌になりかかって
最後はほっとした、そんな試合でした~coldsweats01
 
何年か前にも北朝鮮戦で
同じような展開になったようなならなかったような…
 
 
 
お天気は不安定でしたが、行ってよかったですsmile
 
次のアウェイもがんばれ~~~sign03
 
 
 

 

2010/05/25

日韓戦はビミョーでした…

 
昨日は、埼玉スタジアムに日韓戦soccerを観に行ってきました。
W杯前の大事な一戦です。
熱狂的ファンでなくても、ここらへんで盛り上がり始めていい頃かと思い
雨の中、出かけてきました~dash
(とか言いつつ、3日くらい前に知ったんですけど…coldsweats01)
 
 
   
 
100524_2
 
スタジアム観戦で一番好きなのは 19:00~19:20sign03
毎回、この時間帯が一番楽しいnote
雨も止んだみたいsmile 
  
 
  
 
1005242
 
韓国サポーター達。
一見少ないようだけど、実際は普通の席で観戦している方も多かったです。
 
 
 
 
1005243
 
そろそろ~soccer
 
 
 
 
1005244
 
国家斉唱はこの方でした。
 
  
  
 
この後の話はすっ飛ばしますcoldsweats01
結果はご存知の通りで。。。
えーと・・・既にW杯は終わってしまったようですsweat02
  
ただ、誰かがインタビューで話していたように
この負けが、後でよかったと思えるといいんですけどshine
 
 
 
 
100525
 
で、これは入口で配られた中に入っていたミニタオル。
 
 
 
 
1005252
 
裏のタグをめくると、ちゃんと日付が入ってました。
 
この大きさのタオルは、手頃で使いやすそう~
本当に使うかどうかはさておき。
 
 
 
 
とりあえず、負け試合ではあったけど、行ってよかったです。
 
 
そうそう、南アに行く予定の知人がいるのですが
何事もなく、無事に帰ってきてほしいですshine
  
 

2009/02/12

イベントデー

 
昨日はイベントデーでした~notes
 
お昼前に、ぽぷ鬼に睨まれ、怒られながら外出dash
午後からのTSUBASAさんのイベントに行ってきました。
鳥さんのクラミジア、いわゆるオウム病のお話は
ちゃんと聞けてよかったです。
インコ・オウムの陽性率は5~6%、中でもセキセイやボウシは15~16%と
高めなんだそうです。ヨウムは若干少ないようです。
月別陽性率は11月が高いというのにも驚きました。
季節で変わるものなんですね~
次いで3月が高いそうです。
健康診断でクラミジアの検査をするなら、11月、3月がいいのかも
とのことでした。
 
なるほど~
 
そうこうしているうちに時間は予定を過ぎ
お隣りに座られてた方と、もっとお話がしたかったけど
終了後はさくっと去りましたdash
 
 
 
そして、なんだかまたサッカー観戦に行くことになったので 
夫との待ち合わせ場所まで移動subway
車で拾ってもらい、横浜の日産スタジアムへsign03
ワールドカップ予選のオーストラリア戦ですsoccer
 
 
 
0902111
 
 
 
開始前に、メルボルンの火災で被害に遭われた方達へ
黙祷がささげられました。
人間だけではなく、たくさんの動物達が大変なことになってるんだと思います。
今日、消防士のさしだしたペットボトルの水を素直に飲むコアラ映像を見ましたが
先日もカンガルー達が火から逃げてる映像がニュースで流れてたし
被害がそれだけではないことは明らかです・・・
早く、一刻も早く鎮火しますように。。。
 
黙祷中は、あのすごい観衆のスタジアムが恐ろしいほどシーーーーーンとなり
厳かな空気が流れていました。
みんなの祈りが届きますように。
 
 
 
 
0902112
 
 
 発炎筒? 日本でやっちゃだめでしょ~coldsweats01 
 
 
 
 
090211
 
 
 なかなか得点が入りませんsad
 
  
 
 
で、ドロ~~~ まぁ相手が相手だから、しょうがないのでしょうか。
でもアジア予選でよく見る、ズルさとか汚さがなかったのはよかったです。
ちょー痛がって倒れて時間稼ぎした次の瞬間走ってる選手とか
中東系では必ずいるし~sweat01 
 
 
 
帰りは、すぐ近くの港北インターまで1時間以上かかりましたrvcar
すんごい渋滞wobbly
 
 
それよりも、日本は南アに行けるのでしょうか・・・
 
 
  

2008/10/16

ドロ~~~(T T)


昨日はサッカーワールドカップ予選、日本×ウズベキスタン戦soccer
なんだかまた埼スタに行くことになったので、行ってきました。
道が混むといけないので、家を早めに出発し
途中、知り合いをピックアップし、たまに渋滞にハマリましたが
ちょうど駐車場に到着した時に、反対方向から来た代表選手達のバスも到着~
私達の車は止められ、目の前をバスが中に入って行きました。
そんな光景が見れて、ちょっと得した気分smile
  
 
  
こちらは試合開始前
  
 
081015_3
 
 
 
 
ウズベキスタンサポーターも一応来てました。
 
 
0810152
 
 
 
 
試合直前のこの盛り上がりの瞬間は大好きです。
我々のスタンド付近の人はブルーの紙を持ってました。
 
 
0810153
 
 
 
 
そしていよいよ・・・
 
 
0810154
 
  
 
結果は、残念ながらドロ~~~shock
負けではないけど、これが相手がオーストラリアならまぁ許せるけど・・・
微妙な空気のまま帰宅しました。
   
  
 
 
さて、私は週末からちょっと家を空ける予定です。
コメントをいただいてもレスが遅れると思いますが、よろしくお願いしま~すsign03
 
 

2008/06/23

雨のバーレーン戦


昨日は、久しぶりに埼スタに行って来ましたsoccer

先日のタイ戦後にワールドカップ3次予選通過が確定したので
消化試合になってしまったけど
やっぱりすごい人でした。
 
が・・・天気はあいにくの雨。
車で出かけ、途中で知人をピックアップして行ったのですが
その知人にチケットを渡されるまでは、席がどこなのか知りませんでした。
(その知人とは別席)
なので一応レインポンチョらしき物は持って行きましたが
そんな時に限って、座席は1列目。
1列目なんて初めてだぁ~noteと思ったけど
そこだと屋根はかかってないだろうなぁ・・・
行ってみたら、案の定半分より前はびしょびしょ~~~rain

まぁしょうがない。。。その分、記憶に残りやすい観戦となるでしょう(笑)
迷惑かと思ったけど、みんな結構傘をさしてたし、後ろがいなかったので
夫と私もポンチョ&傘で対応しました。



080622


試合前に撮った中の1枚。選手達が一度ピッチを去ってる所。
この後、デジカメを出す余裕なしwobbly
 
  
ここは上から見渡せる目線ではないけど、選手が近くに来ると迫力もんでした。
試合は終盤まで0-0で、見てる方も焦りが出てきたけど
最後に1点スルっと入って本当によかった。。。
あースッキリした~~
 
さて、最終予選の抽選は今週です。
どの組に入るのでしょうか。
よくワールドカップは予選の方が楽しいと言いますが
今の日本、大丈夫でしょうか??? 


2006/08/04

あんなことこんなこと

昨日、こんなものをいただきました(画像クリックしても見にくいですけど)。

Ticket
 
オシムジャパンになって、初めての代表試合です。
せっかくなので、行ってきます。来週です。
国立競技場は駅に近いからいいですね~。観客席は狭い気がしますが。


ぷるちゃんは今日は、家の中で足だけ日光浴しました。

Pu060804  Pu0608042

今日は暑いので、窓を開けると熱気ムンムン!
それにも耐えて、網戸の前で外を眺めていました。
オキナインコが暑さにも寒さにも強いと思う瞬間です。
ぷるちゃんだけ?かなぁ。ぽぷりんより強いです。
とりあえず、怒りんぼなんだから
日光にあたって、しっかりカルシウム吸収してね。
 
 
そういえばそういえば、先日書いた

 060724_2_1_1  冷やして食べるおでん

先週やっと食べました。
缶詰にしては、なかなかよく出来てる感じがします。
人参、大根、昆布、うずらの卵・・・
いろいろ入ってました。
賞味期限は2年あるので
また買ってきて、非常食用にしようかなぁ~

2006/06/22

お祭りは続くのか!?

ここのところ、若干、寝不足気味です。
夜中にサッカーを見ているからではありません。
多少は見てますが、ちゃんと見たのは日本戦のみなので
今のところ、それによる睡眠不足は免れています。
それよりも、細かい用事や仕事が入ったりで寝る時間が遅れ
とにかく朝起きるのが辛くて辛くて・・・
なのに明日は、3時50分くらいに起きようと無謀なことを考えています。
大丈夫かなぁ~私。
もちろん、日本-ブラジル戦を見るためなのですが
ご存知の通り、ブラジルに2、3点差をつけて勝つなんて
そんなことあるのか・・・
でも、それがなかったら、このお祭りムードも終わりです。
サッカーブログパーツ、気に入ってたのになぁ。

Pu060622_1

     ↑頑張って応援するのだ!

ワールドカップと言えば、4年前の6月
私は相当疲れていたのを覚えています。
夫の会社には1箱(それが何枚分なのかは分かりませんが)のチケットがあり
金額にすると "億" の単位なので、会社近くの銀行の貸金庫に保管していたそうな。
もともとは、仕事上お世話になっている方のためにキープした分。
記名式で転売禁止のチケットなので、
信用できる私の友人くらいまでなら譲ってもいいよ
と言われていました。
しかーし・・・タチの悪い人間とは、こっちが言わなくても
どこからかそんな話を聞きつけるものなのか・・・
ほとんど年賀状だけの付き合いだった友人から
連日のように「チケット取れない?」と聞かれ
「友達が…」「友達の友達が…」「姉が…」「姉の友達が…」
そして「それって定価?」(←1次リーグで\17,000だった)
とまで、失礼なことを聞いてきました。
私は友達相手に商売なんかしないっつーの!
しまいには「○○ちゃん、それ、高く売っちゃえば?」ですって!
もーふざけんな!って感じで、チケットを売りたくてしょうがなくても
こいつにだけは譲らない!と思いました。
あなたに渡ったチケットから問題が発生したら、
出所のこちらはちょー迷惑だしー!
そんなこんなで、日本が敗退するまで、疲れてました(T_T)

それから、その前は8年前の6月。フランス大会。
今よりも関心が薄かったような気がします。日本は負け続けてすぐに敗退したはず。
でもまだ世界的には盛り上がってる頃、私はモルディブに旅行に行きました。
モルディブは小さな島が点在し、基本的に1つの島に1つのホテルがあります。
私が泊まった島も1周歩いて15分くらいと、こじんまりしていて
部屋にテレビはなく、フロント近くのロビーに1つあるだけでした。
宿泊客はヨーロッパ系の人達が多かったので
毎晩サッカー中継が始まると、ロビーには該当する国の人達が集まり
相当盛り上がっていました。
敵国同士が隣りに座っても、リゾート地だから和気あいあいと観戦できるのか
それとも、たまたま複雑な歴史的背景がなかったのか
とりあえず、平和に楽しく観戦できるのはいいなぁ~と思いました。
そういえば私は、アウェイのオマーンで試合観戦したことがあるのですが
日本が勝った後の帰り道、つばを吐かれたのです!
オマーン人のイメージが一瞬にして悪くなりましたが
いい人もいたので、個体差ってことにしておきます ^ ^;

そんなわけで、今日は早く寝ます・・・

2006/06/07

もうすぐW杯~ちなんでお宝公開 その3

本当にもうすぐです、開幕まで。
最近よくこんなことを言われます。
「ドイツへ行くの?」「えー?行かないの」「行くんだと思ってたー」
って。
そんなに熱狂的なつもりはなかったけど
過去にアウェイまで行った実績(?)がある上
自由で身軽なイメージがあるのか、
行かないと知ると残念がられてしまいます。
そりゃー行けるなら行きたかったけど。
と言うか、本気で行こうと思えば行けるはず・・・かな。

実は3月くらいに、オフィシャルツアーの申し込みをしたのですが
抽選で見事にはずしました(笑)
倍率は確か・・・何十倍とかだったかな。
知人はその前にチケットだけ手に入れ、
この時期高いホテル&足探しで大変と聞いていたので
ツアーがよかったんだけどなぁ。
(この知人、いつもVIP観戦してる方なのですが
後に日本戦の招待を受け、自分で手配した分はキャンセルした模様。
さすが・・・)

まぁ、ワールドカップは予選が楽しいのです!
    (↑自分に言い聞かせ)

さて、今日の画像は "お宝その3" というよりは、おまけ編です。

まずこちらは、キャプテン宮本選手のサイン。
3、4年前のものです。
夫が仕事で関わった時にいただいたもの。
最初の『T』の感じが最近のものとは若干違うような・・・
 
060607_142154

 
そして、こちらは2002年W杯の時のゴン中山のレプリカユニフォーム。
表はサイン入りです。なんでこんなに しわしわ??? ^^;
1回着て洗ったから?
入手経路は、ご本人(事務所やってるお姉さん)→うちの夫→私
当時お仕事で関わっていたようです。

060607_143129  060607_142857

 
関連グッズアップは、とりあえずこれで終わりにします。
後は、お祭りモードで楽しみましょう!
代表選手のみなさま、怪我に気をつけて頑張ってください!

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

..

最近のトラックバック

メインサイト

-