オキナインコ

2013/07/03

お久しぶりです^^;

お久しぶりです。
 
かなりブログを放置しておりますが
お陰さまで相変わらずの毎日ですhappy01
 
たまに遊びにやってきてくださった方々には
本当に申し訳ない思いでいっぱいです。
相変わらずすぎて、これといったネタがないのが現状ですcoldsweats01  
  
  
 
1307011
 
   週末に16歳のお誕生日を迎えますbirthday
 
 
 
 
1307012_2
  
   シモベ使いは得意ですscissors
 
 
 
 
私の方は、5月末から6月初めまで
フラフラと旅に出ておりました。
 
一応、自分の記録としてではありますが
次回から旅日記をスタート予定airplane 
 
なんだかインコブログではなく、旅ブログになりつつあるような・・・coldsweats01
 
 
 
 
Ppptrain
 
   今年は電車にお泊まりしたよhappy01
 
 
 
いつものように、連れて行きました↑(笑)
  
ってことで近日スタート!
 
 
 
 
 

2012/07/09

早いもので15歳

 
ぷるちゃんをお迎えして、15年目を迎えましたbirthday
早いものですね~
 
毎年、7月の最初の土曜日は
祝賀ムードに包まれていますbirthday
勝手にケーキを買ってきて、勝手にお祝いします。
ぷるちゃんにケーキを食べさせていただく日ですsmile 
 
 
 
  
120707
 
 一応チェック!
 
 
 
 
でも、今年のケーキには名前が入っていませんsad 
夫に買ってきてもらったのですが
そこんとこ、恥ずかしくて言えなかったのかもcoldsweats01 
 
プレゼントはおもちゃでした。
 
いい年しておもちゃ?(笑)
 
何か他にいい言い方はないでしょうか。
ストレス解消グッズ?
 
 
なにはともあれ
今年も元気にこの日を迎えられて感謝感謝happy01
 
 
  

2012/04/12

老けて見える?

 
先日アップした ぷるちゃんの写真ですが
 
 
 
1203232
 
 
 
鳥さんのことをよく知らない友人に見せたら
相当の老鳥に見えたらしいんですdespair
 
オキナだけに リアルな翁 に見えたのでしょうか。
 
確かに年はくってますがsweat02
 
 
  
 
 
120412_2
 
 
 
 
  
ただ今、換羽期真っ最中なので
ぼさぼさツンツン状態が、さらに老けて見える原因でしょうかshock
 
翁扱いをフォローすべく 「今、羽が生え変わる時期で…」
と、言い訳めいたことを言ったら
 
 「え?鳥って羽が抜け替わるの?」
 
と、なんとも斬新な答えが返ってきましたcoldsweats02 
 
普段、鳥を知らなそうな人に鳥の話は
聞かれない限りしないけど 
たまにはこんなカルチャーショック(?)もいいですねcoldsweats01
当たり前だと思っていることが
世間ではそうではないことを思い知らされるっていうのも
悪くはないかもcoldsweats01
 
 
 
 

2012/03/23

おみやげ♪

 
  
1203232
 
 またこんなの増えた~
 
 
 
先日、友人から アメリカみやげをいただきましたnote
他にもいろいろいただいた中に
なんとインコのおもちゃが!!!happy01
嬉しいサプライズですnotes
 
 
 
 
 
120323
 
 鈴と格闘中~
 
 
 
例えば、人間の子供がいる家庭だったら
お子さんに、と何かをいただくことはあるでしょうが
人間以外の家族に対して、何かをしてもらうということは
頭からないものだと思っているだけに
本当に嬉しいおみやげでしたnote
 
うちの親から 「ぷるちゃん達にapple」とフルーツをもらったり
鳥つながりのお友達から 「ぷるぽぷちゃんにheart」 と何かをいただいたことはあるけど
その友人、インコとは何の関係もないし
犬猫などのアニマルファミリーがいるわけでもないのに
ペットショップで買ってきてくれたみたいhappy01
 
 
なので、大切に使ってね♪
 
と言いたいけど、破壊される運命だろうなぁcoldsweats01
 
しばらくは見せるだけにしておきますsmile
 
 
 
 
 
 

2012/03/14

こまり顔 ^^;

 
ブログの更新、サボりがちです・・・coldsweats01
足を運んでくださっているみなさま、ありがとうございます!
 
 
 
   
120314
 
 ここは辛い・・sweat02
 
 
 
ぷるちゃんを こんなところに乗せてしまいました。
いえ、困らせるつもりはなかったんですけど・・・
 
 
 
 
 
1203142
 
 この体勢も辛いsweat02
 
 
 
必死の懸垂で上ろうとしていますsmile
多分、上れるんですが
手を差し延べようとすると助けを求める姿勢になり
もっと困ったお顔になります(笑)
頼りにされるのもいいものですね。
こんなお顔が見れるしsmile 
 
 

 

2012/02/08

不思議なコーン

 
  
120208
 
 なんか変なものが~!
 
 
 
 
 
先日、お買い物中にこんなコーンを見つけました。
 
最初見たときは、よく小動物用に売られているコーンにしか
見えなかったのですが(買ったことあるし)
どうやら、ポップコーン用のコーンだったようです。
 
これはとってもいいおみやげheart
 
芯はおもちゃだなsmile
 
 
 
 
 
1202282
 
 
 
 
 
最初は引いてたぷるちゃんでしたが
だんだん興味が出てきたみたい。
 
その後、ポップコーンを作ったら
ガツガツ食べてました~happy01
あの固い粒が白いふわふわに変身するなんて不思議~!(笑)
 
  
そうそう、人間用には
バター、塩、こしょう、カレーパウダーなども入れてみました。
いつも思うのですが、他にいい味ネタはないかなぁ~
 
 
 

2012/01/24

銀世界^^



朝起きて、窓の外を見ると・・・
 
 
 

1201241
 
 うわ~~~~~coldsweats02
 
 
 
 
 
1201242_2
  
 
 
昨日とは違う世界が広がっていました。
 
 
 
1201243_2
 
 
 
 
  
昨晩は久しぶりに雪が降り
うちの周辺は真っ白です。
そんなに積もってはいませんが、道は凍りつき
注意して歩かないとdanger
 
 
 
 
あ! もうひとりの方に見せるの忘れたcoldsweats01
 
 
 

2011/12/22

ぽぷり化

 
  
   『ぽぷり化する』  
 
 
我が家の辞書にはそんな言葉が載っています。
 
ここでその意味を明確にしてしまうと
いろいろ失礼になる場合があるのでcoldsweats01
 
 ①頭がブルーになる
 ②赤パンを好んで履くようになる
 ③細かいことは気にしなくなり、多少不潔でも気にしなくなる
 
のどれかだと思っていただきたいのですが
最近、ぷるちゃんが ぽぷり化 している気がして
どうしたらいいかわからない日々が続いていますwobbly
 
 
 
 
 
111222
 
 おちりにぽわぽわ付けっぱなし
 
 
 
 
 
きれい好きでしっかり者のぷるちゃんが
昨日は、うん○を踏んづけたまま
それを止まり木で拡散させていましたwobbly
ありえなーい!shock
 
 
 
 
 
1112222
 
 今日は寒いので、膨らんで丸くなってます
 
 
 
 
 
おとなりのお部屋に住んでる大変な子を毎日見ているので
自然と影響されているのかもしれませんsweat02
 
今年もあと少し。
ぷるちゃんには自分をしっかり持って
年長者の威厳を保ったまま、年を越してもらいたいですcoldsweats01
 
 
 
 

2011/12/07

インコ手帳

 
陽だまりで水浴び後の自然乾燥をする ぷるちゃんsmile
 
 
 
111207
 
 
 
ちょっと寒そうですが、いつものことですcoldsweats01
きれい好きなぷるちゃんは
寒くなってもちゃんと定期的にお風呂に入りたくなるようです。
 
もう1人のきちゃない子ちゃんは、全く見習う気がないようですがsweat02
 
 
 
 
 
 
さて、こちらは先日思わず買ってしまった来年の手帳heart
 
 
 
1112072
 
  
 
インコ柄の手帳が普通に売ってるなんて嬉しすぎnote
 
 
 
1112073
 
 
 
オカメインコの月、ボタンインコの月、ヨウムの月・・・heart
 
残念ながら、うちの家族の月がないのと
月曜始まりで、個人的に使いにくいのが難点だったけど
(私は日曜始まり派なのです)
まーいっか。
 
来年はちょっと楽しくなりそうですhappy01
 
 
 

2011/11/30

ゴーヤはまだまだ元気です

 
最近バタバタしていて
少し更新をサボってしまいましたーsweat01

その間、どうしていたかと言うと
仕事に追われ、久しぶりに朝まで貫徹したりwobbly
貫徹でひどい顔のまま、約10年会っていなかった友人に会ったり
1つ年くったり・・・
 
 
 
111130
 
 
 
そうそう、時間がない!
とか言いながら、海老のコース料理を食べに行きました。
完全に現実逃避でしたsweat02
 
 
 
11221
 
 
 
11222
 
 
 
 
 
郊外の牧場にも出かけてみました。
 
 
 
1111304
  
 
 
ファミリー向け牧場なので、若干居づらく
早く帰りたくなりましたがsweat01
帰り道沿いにいい場所発見!
 
 
 
1111305
 
 成田空港~note 航空機たしなみスポット
 
 
 
正直なところ、以前行った別の滑走路付近の公園の方が
迫力があって楽しかったですが
ここは知らなかったので穴場かもしれません。
穴場とは言っても、きっと航空ファンには
よく知られている場所なのでしょうねsmile
  
 
  
 
  
で、タイトルのゴーヤですが
ここのところ寒くなってきたのに
うちのプランターのゴーヤちゃんはまだ頑張ってくれています。
 
 
 
1111302
 
 
 
1111302_2
 
 ミニミニサイズだけどねcoldsweats01
 
 
 
 
 
明日から12月。
早いですねぇ~wobbly
 
 
 

より以前の記事一覧

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

..

最近のトラックバック

メインサイト

-